アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になる人に、私について「透明感がある感じ」と言われました。第一印象でそう感じたみたいです。
褒め言葉なんだろうと思って嬉しかったのですが、透明感っていうのがいまいちよくわかりません。女性の透明感を今まであまり意識したことがなかったので・・・
透明感がある女性っていうのはどういう人のことなんですか?
とりあえずほかに言われたのは「色白」「清潔そう」ということです。
自分では透明感というようなものとはかけ離れている人間だと思っていたので意外だったのですが、嬉しくてこれからは清潔感のある女を目指そうかなぁと思いました。実際は、かなりずぼらなところがある女です。自分ではどちらかというと不潔な印象を与える部類に入る女なんじゃないかな?と思ってきました。
やはり、透明感と清潔感って強く関連しているものですか?

わかりづらい質問で申し訳ないですが、「透明感」へのイメージ(内面に関することでも外見に関することでも)、こんな私へのアドバイス、単純に感じたことなどなんでもいいので、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

「穢れの無さ」「経験不足」「おとなしい」「原石」「幼さ」「色気づいてない」「自分色に染めてみたい」「さわやか」・・・


が、漠然とした「透明感」のイメージです。
いろんな経験を重ねるごとに、無くなっていくようです。

清潔感は、内面から出てくるあなたの「心」です。外見だけでは、繕えません。

たくさんの人と積極的に関わって、自分らしい色になってください。
「会話と、笑いと、涙と、思いやり」があれば大丈夫です。

年を取ると、垢が身に付いて、黒ずんだりもしますが、「心磨き」を忘れなければ、落とせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ふむふむ、なるほど、透明感はプラスのイメージだけではないのですね・・・
確かに、大人しそうって言われたことあります!初対面だとパンチが弱い感じらしい・・・

清潔感は内面ですか、むずかしいですねぇ
とりあえずいろいろな人と関わって、自分の心を磨くことを忘れないようにします!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 15:33

「薄い」「印象に残らない」と云う感じかな。


タレントで云うと、小雪とか伊東美咲みたいな感じ。テレビ見ても映画
みても、そんなに印象に残らないみたいな。
悪い意味じゃないんだろうし、良い意味で使ったんだろうけど、云われ
てどうなんだろうって感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!!
そうなんですよねぇ、褒め言葉だろうから素直によろこんどこうーとも思ったんですけれども。
私は外見だけみるとあまり特徴がないっていうか、当たり障りなくて大人しい良識的な人ってみられるみたいです。しっかりしていて落ち着いてそうとも言われます。
それって決して悪いことじゃないんだけど、確かに言われてどうなんだろう、みたいな笑。外見と内面にギャップがあるみたいなので、まあよくわからないんですが・・・

ご回答ありがとうございました。
なんだか共感できて嬉しかったです笑

お礼日時:2008/02/22 15:42

こんにちは。

第一に思い浮かんだのは「透明感のある肌」など、化粧品のCMでよくきく・みる表現です。したがって、清潔感がある、爽やかだ、澄んでいる、とそのまま受け取っておけばいいかと思います。

まさか「透明人間のように、隠れんぼがうまい」?。これは、違うでしょう。失礼いたしました。

せひ、清潔感のある女性を目指してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、CMとかでよくききますねぇ。いい意味なんですかねぇ(^_^)
使われ方にもよるのでしょうけど、彼の口ぶりでは褒め言葉っぽかったので、よろこんでおこうと思います。
いやー、人の中にまぎれて目立たず生きるのは得意なんですけど、かくれんぼはどうかなぁ笑
清潔感、目指していこうと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/22 15:45

透明感があるって言われたら、私は、すごく嬉しい。


繊細な中にも、凛とした雰囲気があるイメージでしょうか。

逆に、世間慣れしていない感じと、元気に見えないのかな?という
イメージもありますね。

何はともあれ、私でしたら、嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、好きな人から言われた言葉なので、なんだか額縁にいれておきたくなりました笑
そういえば、他の人から言われたんですけど、「優しそうで透明感があるかんじだけどなんだか弱々しいかんじもする」と言われたことがあります。
一長一短なのですね、きっと。
とりあえず自分のよいとこはのばしていこう。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/22 15:48

>「透明感がある」



(・・ヾ???
自分なりに考えてみました。
「褒め言葉」としてなら、「見た感じ」から来るモノ。
肌や服装や髪型など、清潔さや綺麗さを感じる言葉だと思います。

でも、その逆の場合・・・。
確かに、「存在感の薄さ」があると思います。
人間、良くも悪くも、存在感の強い人って、いいイメージばかりでは有りません。
(^^;
でも、逆に「存在感が薄い(透明感が有る)」と言う使い方をした場合、「邪魔な存在」や「ウザイ存在で無い」と言う意味では、やっぱり「褒め言葉」でしょうかネ・・・。
    • good
    • 0

ドロドロ欲望が渦巻いていては透明感はないですよね・・汗


湖の透明度の様に、澄み切っている。
クヨクヨしないとか、欲がなさそうとか・・不純物がない?!

タレントでいうと、広末涼子・・
子供もいて結婚(離婚?)もして・・だけどお茶のCMをみると、なんとなく透明感を感じる・・
ファンではないのですが☆

やっぱ太ってないのでしょうね・・スリムでしょ?
韓国女優のように、横から見たら薄型?スリムかどうかだけ教えてください。好奇心です^^;ペコリ
多分声も綺麗。厚化粧でない。流行すぎず、遅れてもなく・・なかなかのファッションセンス。

以上がパっと浮かんだ印象です☆
    • good
    • 1

こんにちは。



「透明感がある」というのは「色に染まっていない」もしくは「染まらなさそう」ということではないでしょうか。
「朱に交われば赤くなる」という言葉がありますが、透明感がある人は周囲が朱だらけでも決して赤くはならないだろうという雰囲気を感じさせるのだろうと思います。
良い意味では「ちゃんと自分を持っている」ということでもありますし、逆に「周囲に合わせられない(合わせるのが下手)」ということでもあるでしょう。
俗っぽさが無いので一種浮世離れしている感じもあります。
勿論長所でもあり短所でもあるでしょう。
悪い意味合いとしては「掴みどころが無い」と思われることもあるかもしれませんね。
恐らく生活感のようなものもあまり感じられないので「生活に頓着がない」=「ずぼら」ということが当て嵌まらなくもありません。
透明感ということから想像される清潔感というものは「いつも綺麗な恰好をしている」とか「この人の家はさぞ綺麗に片付いているだろう」ということではありませんからね。
生活感がないとそのようなことには拘りを持たない為にかえって家などは散らかっているのではないかなんてことさえ思えたりもします。
ですが面と向かってわざわざ言われたということは悪い意味ではないのでしょう。
少なくともお相手にとっては。
恐らく質問者さんのありのままの姿に透明感があると感じたのでしょうから「これからはこういう風にしよう」などとはなさらないほうが良いようにも思います。
そういうことを考えずに自然体であることも透明感の重要な要素でしょうからね。
勿論「綺麗好き」なのは悪いことではありませんが、あまり変に意識されますと折角の透明感をかえって損ねないとも限りませんので、その辺は気をつけられたほうが宜しいかと思います。
気になる方に言われては「意識するな」というのも無理な話かもしれませんが、透明感はそのように意識して出せるものでもありませんからね。
ありのままでいきましょう。
    • good
    • 2

 ピュア、汚れてない感じ。




 
    • good
    • 1

「東名間にある」の聞き違い^^



東京と名古屋の間→だいたい静岡 「お静かな人」と言いたかったのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!