プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ホスティングでWebサーバーを運営しています。
今度、よりセキュリティの高いところへサーバーを移転するつもりなのですが、
『サーバーへ管理者としてアクセスできるコントロールパネル』
について、ID/Pass以上のアクセス制限が出来るところを探しています。

SSHでのアクセス制限のように、固定IPアドレスを指定して
それ以外はアクセスできないようにしたり、デジタル証明書を
サーバーから発行して、クライアントを限定してID・Passの
入力画面にすら辿り着けなくしているようなホスティング会社って
無いものでしょうか?

色々ホスティング先を見ているのですが、どうも見当たらなくて
困っています。セキュリティを厳しく設定できるホスティング会社が
あればぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ここは?


さくらインターネット
http://www.sakura.ad.jp/services/business/secure …
GMOホスティング&セキュリティ
http://www.gmo-hs.com/jpn/main.php?code=1&sub=7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いコメントありがとうございました。
さくらの方の専用サーバーのサービスを拝見したのですが、
管理ツールがWebminだったので残念ながらNGです。
当社ではWebminは不可なので・・・。

またGMOグループの中で、マイティサーバーの担当者とメールでやり取り
したのですが、残念ながらマイティパネルという独自仕様のコンパネが
ベーシック認証(ID・Passだけでの制限)で、それ以上の制限が
掛けられなかったのでNGとなりました。
中々無いものですね。

とりあえず、その後調べて現在候補として上がっているのが
http://www.doserver.ne.jp/service/option/control …
NTTスマートコネクトのDoサーバー。これはAdminCloakという
コンパネツールで、IPテーブルの設定が出来るようです。

また、ワダックスの専用サーバーが
http://www.wadax.ne.jp/senyou/feature/use1.html
PLESKというコンパネを使っているようで、これもIPテーブル設定が
出来るようなのでこちらも候補に上げています。

なかなか目的に合致したサービスって無いものですね。
とにもかくにも、情報ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/25 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!