プロが教えるわが家の防犯対策術!

春に種まきをする植物で出荷して収益性の高いものを教えてください。春蒔きで夏か秋に収穫できるものがよいです。たとえば、外国産のトウガラシなんかどうでしょうか?

A 回答 (1件)

栽培する気候によって播ける種の種類は違ったり、販売方法によって収益性にも違いがあると思うので一概には言えませんが、

やはり珍しいもの(新しい野菜など)だとか、その時期にはあまり出回らない野菜(夏のハウスみかんなど)だとかが収益が高いと思われます。外国産のトウガラシも珍しいし、実もたくさん取れそうなので収益性が高いものだとも思いますが、珍しすぎて使い方がよくわからなければあんまり売れないかも知れませんね。
コールラビや山東菜(白菜に似てるが白菜よりやわらかい)なんか珍しくて面白そうな気がします。

この回答への補足

いろいろありがとうございます。ちなみに、栽培地は大阪で、インターネット通販やオークションによる販売を考えています。

• 0