【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

以前も投稿させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3786540.html?ans_cou …

奥様から何回か連絡がありましたが、
録音したから彼(旦那様)に連絡すると言ったらパッタリ何も言われなくなりました。
他の方の投稿を見ていると、
やはり裏切られた側は相当傷つかれているようで、
罪悪感にさいなまれています。
本当に既婚だとは知りませんでしたし慰謝料も払いましたが、
奥様を傷つけたんだ・・・・と思うと辛いです。
その反面、数々の嫌がらせをされてきたので奥様に対しての嫌悪感もあります。
私も辛い思いをしましたが、結婚していて裏切られるのに比べれば、
きっとまだ傷は浅いと思います。
裏切られ傷ついてしまった方は、どのくらいの期間があれば、
立ち直れるのでしょうか?
一生涯無理!とおっしゃられるかもしれませんが、
今みたいに私に憎悪の念を抱き、
思わず色々言わなければ気が済まない心理状態は
大体どのくらい続きますか?
奥様は私にとっては嫌な奴ですが、奥様の状態もわからないでも無いんです。
私が言うのも変ですが早く立ち直って幸せになってもらいたいと思っています。
特に経験者の方、ご意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

>>回答に質問する事になりますが、一つ教えてください。

mi3565さんは何故、離婚をされなかったのですか?

一番は子供です。
その当時子供はまだ6歳と1歳でした。
夫は浮気はしましたが(それも3年間)(気がつかなかった私もバカですね)私や子供たちにはいい夫、父だったんです。
なにも知らず嬉しそうに父親にまとわりついている子供たちから父親を奪うことはできませんでした。

>>ご主人様への信頼が無くなり夫婦関係がギクシャクしても
結婚生活を選んだ理由は何ですか?

辛かったですよ。子供の前では笑顔、
でも心はいつもキリキリと痛み、涙が出る。
私は泣きながら笑えるようになりました。
でもそんな生活を続けているうちに、
「子供が大きくなったら別れたらいいんだから」
「男の浮気は珍しくない。妻に否がなくても浮気はある。男とはそうゆうものだ。家に戻ったということは家庭が一番。」
と思えるようになってきたということかなあ。

そのうちにお互い年をとり、心落ち着いてきた・・・??
時間がそうさせたんでしょうね。

私の場合はshower2さんと逆で
その愛人に嫌がらせをされました。
浮気が私にばれたたら、開き直ったのか
毎晩家に電話をし、「○○さん、今夜来て私を抱いて今帰りましたよ」
「引っ越したいといったら○○さんが費用を出してくれました」
「○日の出張の最後の日は私のところに泊まりましたよ」などと
わざわざ報告の電話、無言電話もありました。
かなり精神的にまいりました。
でもこんなバカな女性と関係を持った夫もダメ男だなって思ったものです。(ダメ女とダメ男がやったこと)
これも離婚まで至らなかった理由の一つかもしれません。

shower2さん、あなたはもう十分なことをしました。
もう自分を責めないでください。
奥さんの嫌がらせはまだ続いているんでしょうか?
ぜひ、電話番号と住まいも変え新しい生活を始めてください。

きっとその男子と奥さん、私たち夫婦のように時間が解決してくれると思います。そう願いましょう。かわいい子供たちのために。

>>そして後悔はありませんか?
後悔はあります。
きっぱり離婚をしていたら、少なくともこんなに長い間辛い思いをしなくてすんだのかもと思うと。
でもこれが私の運命だと思うことにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もありがとうございます。
相手の女性からの嫌がらせ!?驚きですね!
そう言う人こそ慰謝料を請求して痛い目見せないと駄目な気がします。
本当に驚きますね。そんな人がこの世にいるなんて・・・・。
聞いてて腹が立ちます!!!!

子供の為に泣きながら笑えるようになったって凄い話です。
まさに母は強しですね。
私なら泣きながら更に泣くかも。

奥様も同じような心境で頑張っているのかな・・・・。
そうだったらいいなぁ・・・・と思います。
彼が「妻は子供をダシに使ってお金が欲しいだけ」
のような事を言っていたのを思い出しました。

でも、どんな理由で離婚しなかったとしても、
いつかはmi3565さんみたく前向きに生活できますよね(^^)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 13:52

前の質問も読ませていただきました。


奥さんは結局「自分大好き」な人なんじゃないですかねぇ。

私の旦那が浮気するわけがないor自分が選んだ人がそんな人なわけない→相手の女が悪い
あるいは、
自分がそんな不幸な目に合うなんて納得いかない→私の幸せを壊した人は私以上に不幸になるべきだ

とかの妄想が暴走する人なんじゃないですかね。

それにしても家にまで来るのは病的だとは思いますが、
「あなただけ幸せになんかなれない!」とか言うのも、
実は奥さんが自分に暗示をかけていたのかもしれません。(笑)

実は悪いのは旦那だってわかってるんじゃないですか?

>録音したから彼(旦那様)に連絡すると言ったらパッタリ何も言われなくなりました。

ということは、旦那に知られては困る。
悪いこと(筋違いなこと)をしてるという自覚があったということではないでしょうか?


そういう奥さんだから彼も浮気したくなるんでしょうし、過去にも同じようなことがやってないですかねぇ?
過去になくても、彼はまた別の女性と同じようなことをするんじゃないかと思います。
(そうすれば憎悪の対象から質問者さんがはずれるんではないかと思います)

立ち直るまでの時間というよりはそのご夫婦の仲が回復すれば、だと思います。
これからも連絡がないようなら気にせずに、忘れてしまったほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥様h、彼(旦那様)が悪いとは解ってらっしゃると思います。
離婚したくない一心で家庭内では笑顔で振舞っていて、
本当は怒りたいのに笑顔でいるヒズミが私に向けられているのも解っています。

でも、ふと思ったのですが、どうしてそこまで頑張れるのでしょうか。
子供の為?愛情があるから?自分の生活?私への敵対心?全て?
離婚届を何回も手渡されたら私なら応じてしまうかも・・・。

理由はどうあれ離婚しなくて良かったと思います。
私も「独身」だと嘘をつくような奴とは結婚なんかしたくないし。

奥様が自分ではわかっていながら行動しなきゃ気が済まないくらい
混乱されている様子を見ると可哀想で。
可哀想とか言うと上から目線で生意気な響きですが良い言葉が見つからなくて。
早く復活して欲しいと思う日々です。

アドバイスとおり早く忘れたいと思います♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 12:50

私は夫に浮気をされた側です。


あなたは悪くありませんよ。
この男性はなんて罪なことをしてしまったんでしょう。
でもあなたが、奥さんからすると信じていた夫と浮気をしていたことはまぎれもない事実なんです。
私はもう10年経ちました。
当時はショックと腹立ちとみじめさで、毎日涙が止まりませんでした。
涙を流しながら家事と二人の育児をしたものです。
今でもまだ時々心が痛くなります。というのはそれをきっかけに夫への信頼はなくなり、夫婦関係がうまくいかなかったからです。

当時、女性は「好きになった人はたまたま奥さんがいた」なんてドラマみたいなことを言っていました。
きっと今はすでに他の男性と結婚し、子供もでき、何もかも忘れて笑っているんだろうなあ」なんて思うこともあります。

あなたは悪くありませんが、今後二度と同じことがないよう
今後、その男性とも奥さんとも関わりをもたず
あなた自身の幸せをつかんでください。

10年過ぎ、子供も大きくなり、やっと私もこの夫と前を向いて生きていこうかなあって気持ちになってきました。

お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
10年ですか・・。長いですね。

>きっと今はすでに他の男性と結婚し、子供もでき、何もかも忘れて笑っているんだろうなあ」なんて思うこともあります。
奥様はこれをしきりに言われるんです。
「あなただけ幸せになんかなれない」
「因果応報で私を苦しめた分あなたも苦しむ。結婚してから苦労するわ」とか言っていました。
その反面、弁護士には「惨めで辛い。でも、そう言う姿をあの子(私)には
絶対に見せたくない」と号泣していたそうです。
そして、自宅ではニコニコ笑顔の良いママだと聞いて本当に驚きました。

相当に複雑な心境だったのだろうな・・・・と思うと
いくら私も騙された身の上とは言え申し訳なかったと思います。

回答に質問する事になりますが、一つ教えてください。
mi3565さんは何故、離婚をされなかったのですか?
ご主人様への信頼が無くなり夫婦関係がギクシャクしても
結婚生活を選んだ理由は何ですか?
そして後悔はありませんか?

お礼日時:2008/02/25 11:30

>本当に既婚だとは知りませんでしたし慰謝料も払いましたが、



貴女は何も悪くないのに何故 慰謝料なんか支払ったの?
そんなことしたから余計に相手を付け上がらせてしまったのです。

事実 貴女は彼が結婚していた事を知らなかったんでしょう?
本来なら貴女も彼に慰謝料を請求できる立場なんですよ。

傷つけられたからって何をしても
いいってわけじゃないですよ。その妻は頭がおかしいですよ。
同じ既婚の女から見ても「被害者ぶってる典型的なイヤな女」ですね。

>その反面、数々の嫌がらせをされてきたので奥様に対しての嫌悪感もあります。

程度にもよりますが、あまり酷かったら
払った慰謝料を取り戻すつもりで、その妻を訴えることも
可能ですよ。
貴女はもう少し強気な態度に出ても良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>貴女は何も悪くないのに何故 慰謝料なんか支払ったの?
いきなり弁護士を引き連れてやってきて
「本当に既婚と知らなかったと主張するなら証拠を見せろ」と言われ
「彼がそう言ってました」と言うと「あなたが言わせたんでしょ?」と信じてもらえず
弁護士も「合意しないならご両親、ご親族にも相談することになるし裁判となればもっと時間もお金もかかる。あなたにとって不利になるばかり」
とか色々言われ当初知識が無かった私は怖くて払ってしまいました。

>貴女はもう少し強気な態度に出ても良いと思われます
ありがとうございます。
続くようなら手段を考えますし下手に出るのも辞めます。

お礼日時:2008/02/25 11:18

夫に浮気をされた経験者です。

というか、まだしていると思いますが。。。
4ヶ月前に事実を知ったときはかなりショックでしたが、なんとか自分を見失わないよう努力をしてきて今は多少のことでは動じないくらいまでになりました。私の場合は矛先は夫です。浮気相手の女の子は夫を既婚者だと知っていますが、むしろ私は夫が「妻と別れて君と一緒になる」なんていって、その子が婚期を逃すのではと心配なくらいです。(夫は私には家族が一番大事なので絶対に離婚しない、その子とも別れたと言っています、別れてはいないと思いましが)一時は離婚も考えましたが、家族が一番大事という言葉は嘘ではないような気がするのでそれは思いとどまっていますが、今の所、一生夫を心から信じることは出来ない気がしています。夫とはもう元のような信頼関係にはなれないと思っています。でも何事も時間が解決する、嫌な思い出も風化すると思います。
相手の奥様も落ち着いたら、自分のとった態度を後悔すると思います。
あなたは何も悪いことをしていない。あなたは騙されていたのだから。そんなに御自身を責めなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>夫は私には家族が一番大事なので絶対に離婚しない、その子とも別れたと言っています
守るべきものを守れる方なのですね。
奥様は、彼に離婚を迫られ何度も離婚届を破ったり焼いたりしてきたようです。
子供と私を捨ててまで?しかも、謝罪の言葉一つ無し?私の生活は?
と言う感じで激怒していました。
mi008さんみたいに余裕が無い様子でした。
その姿を見ていると本当に辛そうで・・・。

嫌な思いも風化しますよね。今しばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 11:11

貴方は人がよすぎますよ。


貴方が悪者みたいですが、私はそうは思いませんよ。
うちの旦那をそそのかして!見たいな感じで
嫌がらせされるんでしょうが、子供じゃあるまいし
自分の旦那が浮気しただけのことですよ。
どちらかと言えば、
旦那が、他の女性と遊んだと見るべきですね。
相手の奥さんは、悔しくて貴方に当たってるだけですよ。
子供みたいにね。
貴方も、そんなに奥さんに付き合わなくていいですよ。
これが、風俗ならどうします?相手の女性に慰謝料を
請求しますか?
私は貴方以外のことでも
慰謝料自体をどうも納得いかないのです。
普通は、遊んだ方がお金を払うものですよ。
慰謝料がほしければ、奥さんを傷つけたのは
貴方ではなくて、旦那ですので、そちらから頂くべきです。
遠慮はいりませんよ。警察に言って、反対に慰謝料を
取り戻してください。
原因は、自分だと思ってるのでしょうが
違いますよ。
その男が、つまらない男だったと言うことと、女遊びをしたことが
原因なんです。
悪いのはその男と、貴方のせいにする奥さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>悪いのはその男と、貴方のせいにする奥さんですね。
この彼が本当に最悪で。
話し合いの場でもほぼ無言で口をあけたかと思えば「もう、帰りたい」と
小声で一言。
私が「じゃあ、帰っていいよ」と言うと本当に帰ってしまったんです。
奥様にも一言も謝罪していないらしく、怒りの矛先が私に向いてしまったのです。
男らしくないと言う言葉しか当てはまりません。

グチってしまいましたが、そんなこんなで嫌がらせをされていました。
続くようなら警察に言います!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 11:07

NO3です。



ぼくの場合は、毎日、一緒に仕事しているので、仕事上の会話は、普通でした。
生活の方は、というと、あまりはっきり覚えてないのです。
ぼくは、朝御飯は全く食べません。昼は、会社で配達弁当か、ちょっとカップ麺など、少し調理して、晩御飯は、作ってあれば食べるし、作ってなくても、適当に自分で作ったり、買ってきたり・・・という感じなので。

ただ、よく喧嘩したのは覚えています。
結構、家内は荒れていました。
今では、二人ともの手の甲に、根性焼き(自分で焼いた)の痕が残っています。
まあ、これを見ながら、「今後は、間違いを犯さないように・・」なんて思っていますが・・・

すみません、あまり答えにならなくて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答いただき、ありがとうございます。
彼の奥様は発覚当初も家ではニコニコいつもと変わらない様子で
食事を作り週末には一緒に出掛けようと声をかけてくれたそうです。
本当にショックだったら、そんな行動できるのかな?と少々疑問で
つい質問してしまいました。
それにしても根性焼きって・・・(^^;
二人の誓いの印ですね♪
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 11:03

先ほど回答したものです。

後でよみかえしてみて、あやまる
ようにアドバイスしたのは間違いだったかなと思いました。
あなたは悪くないですものね。すみませんでした。
ただ奥さんの怒りのほこさきがあなたにいってる以上刺激をあたえず下手にいったほうがいいとは思います。あやまらないとしても奥さんの気持ちを考えると私も胸が痛みます。もう既婚者とわかった以上は絶対に近づきませんといったことくらいは言っておいて後はさっきかいたようなこととかわりありません。
不愉快なきもちにさせていたら本当にごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼とは一切連絡していません。
彼でもかれからはズーット「会いたい」などと言われ続け、
私も滅入っていました。
奥様には連絡を取っていないことをお伝えしたのですが
気持ちが治まることもなく無意味でした。
余程ショックだったのかと思われます。
あまり刺激しないように努めます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 11:00

あなたが録音していたということと、旦那さんにしられたら


まずいというのでひるんだかもしれませんが、奥さんの心の
解決にはなってませんよね。
わかってると思いますが、あなたにできることは彼とは一切
無関係になること。むこうからの連絡もとらないほうがいいし
こちらからも絶対しないほうがいいです。
奥さんから連絡がったらとにかく心をこめてあやまる。
「既婚だったとしらなかったのは事実です。これは絶対
うそではないです。でも実際奥さんのことを考えると私は
反省の気持ちでいっぱいです。このようなことは二度としません」
などと、もうすでに言ってるとは思いますが、とにかく下手に
あやまりそういった以上は絶対彼と連絡とってはいけません。
彼の携帯は絶対チェックすると思いますし。
それでもねちねちと嫌がらせをしてくるようなら慰謝料も
はらってるのででるところにでるといったようなことを言ったら
いいと思います。
    • good
    • 0

はじめまして



ぼくは、裏切った方の男です。

浮気が発覚し、離婚話をしたのは、約3年前です。

家内が、落ち着くまで、約2年かかりました。
1年目は、事あるごとに、チクチクと言われ、その度ごとに「まだ言うんか~!」みたいに、喧嘩していました。
2年目くらいは、だいぶと落ち着いてきましたが、まだ、多少は言われていました。
3年目に入って、ようやく・・・・という感じです。

こんな答えでよかったでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3年ですか・・・・。やはりそれくらいはかかるものなのですね。
今は2年弱なので、あと1年くらい待てば奥様も落ち着かれますかね。
ご回答への質問になってしまいますが、もう1点教えてください。
裏切られた直後の会話や食事の用意はどうでしたか?
きちんとしてくれていましたか?

お礼日時:2008/02/22 20:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング