電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前も投稿させていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3786540.html?ans_cou …

奥様から何回か連絡がありましたが、
録音したから彼(旦那様)に連絡すると言ったらパッタリ何も言われなくなりました。
他の方の投稿を見ていると、
やはり裏切られた側は相当傷つかれているようで、
罪悪感にさいなまれています。
本当に既婚だとは知りませんでしたし慰謝料も払いましたが、
奥様を傷つけたんだ・・・・と思うと辛いです。
その反面、数々の嫌がらせをされてきたので奥様に対しての嫌悪感もあります。
私も辛い思いをしましたが、結婚していて裏切られるのに比べれば、
きっとまだ傷は浅いと思います。
裏切られ傷ついてしまった方は、どのくらいの期間があれば、
立ち直れるのでしょうか?
一生涯無理!とおっしゃられるかもしれませんが、
今みたいに私に憎悪の念を抱き、
思わず色々言わなければ気が済まない心理状態は
大体どのくらい続きますか?
奥様は私にとっては嫌な奴ですが、奥様の状態もわからないでも無いんです。
私が言うのも変ですが早く立ち直って幸せになってもらいたいと思っています。
特に経験者の方、ご意見をお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

相手の要求してきた慰謝料を払ったということは相手の奥様に対して精神的な損害を賠償をしたと言うことになりますのでその後の対応は逆に慰謝料請求してもいいはずです。



法律は感情論を考慮しないところがありますので現在の状態を終わらせたいのであれば一度相手に弁護士を通して内容証明を送ってみてはいかがでしょうか。

慰謝料を取るのが目的でなく嫌がらせが終わればいいんですよね?

>心理状態は大体どのくらい続きますか?
一生残ると思いますが慰謝料を受け取った以上この件については終了していると法律は判断するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
暴言や嫌がらせは「録音した内容を彼(旦那様)に伝える」と言った直後に
収まり、今は何もされていません。
ご家族の前では笑顔を絶やさない良きママらしいので、
ばらされると困ると思ったのかパッタリ止まりました。

既婚だと知らなかったので私も被害者なのですが、
やはり相当傷が深かったから嫌がらせをしてしまったと思っています。
なので早く立ち直ってもらいたくて・・・。

お礼日時:2008/02/22 19:25

憎悪の念を伝える方法がなくなるまで。

でしょうか。。

連絡がつく間はだめな気がします。
電話番号を変えるとか、引っ越してはいかがでしょう?

思い出しても物理的に伝える方法がなくなれば、自然と諦めがつくようにおもいます。「姿を消す」という気遣いは、お互いの心が楽になる気がします。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
物理的に連絡手段を断つようにはしていますが、
諸事情により引越しは出来ないんです。
録音したから彼に相談すると言った、それ以降は連絡が来なくなりましたが、
きっと内心はまだ「不幸になれ」と思っているのだろうな・・・。と思います。
何かされる事に対しては、ある程度の防御策をこうじましたが、
奥様の心の中を思うと早く立ち直って欲しいと思う日々です。

お礼日時:2008/02/22 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!