プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OSはXPブラウザはIE7を使っています。初心者なのでどんな情報を書いたらよいかもわからないので、わかりにくかったらごめんなさい。子供がどこか設定をいじってしまったらしく、表示がおかしくなってしまいました。過去の質問を検索しましたら同じ症状での質問があったのですが、解決しておらず、改めて質問させていただきました。
具体的には、過去に質問された方と同じです。『例えば、この教えての画面でしたら、罫線がなくなってしまっています。後、良回答の文字が確か赤かったとおもうのですが、黒文字です。』他に、例えばyahooのHPを表示したときにそれ以前は色がついていたと思うのですが、背景はすべて白です。わかりにくいかと思いますが、ネットでの画面がとても見づらく、困っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

おかしいのは、ブラウザだけなのでしょうか?

違うかもしれませんが、念のため確認して下さい。

コントロールパネル⇒ユーザー補助のオプション⇒画面(タブ)

⇒ハイコントラストを使う(チェックが有れば外す)⇒適用⇒OK
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みごと一発で直りました!
デスクトップ画面もおかしかったですが、それも全て直りました。
すべて元通りになって気持ちよく作業できるようになりました。
本当に助かりました。ありがとうございました。

ツール

インターネットオプション
全般
ユーザー補助
(黒バックで黒文字だと闇夜のカラスで見られないのでそのような時にここにチェックを入れて指示どうりに表示させないようにする。)
    • 0

過去の質問に回答されている通り、ユーザー補助の設定が関係しているかもしれません。

ユーザー補助の設定窓を開き、チェックを全て外してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それも見てみたのですが、チェックはついておらず、試しに一度全部チェックしてから外してみたのですが、元には戻りませんでした。(チェックをつけると別の表示にはなりました。)またよろしくお願いいたします。