アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000年のw650に乗っています。最近100km位スピードを出すと、ハンドルが揺れ始め、収まらなくなってきます。ステアリングダンパーを取付けましたが、一向に解消されません。これってなにが原因でしょう?ホイールバランス?サスペンションの劣化?そういえば自分でタイヤ替えたので、ホイールバランスとってないです。自分でバランス取れるもんですかね?

A 回答 (4件)

フロントホーイルが曲がっている可能性が高いです 後ステムにがたが有るとでます バランスは正確に取るには機械でして下さい。

ちなみにホイールを手で回し5mm以上の振れが有れば なる可能性があります この場合いは バランスをとっても 直らない可能性が高いです。
    • good
    • 0

>2000年のw650に乗っています。


本当は1970年のW1Sに乗っているのでは
質問者さんはまだそれに気付いておられないのでは


ハンドルが揺れ始めた頃に転倒や立ちコケとかしていませんか?
ハンドルが揺れ始めた頃に社外品のハンドルを装着していませんか?
ハンドルが揺れ始めた頃にステアリング周辺でトラブル、部品交換などはしていませんか?
もし何か心当たりがあればそこから原因を探して行きましょう

この回答への補足

回答ありがとうございます。
さすがに、W1Sに乗っていることはないです。

特に何も変えていないですし、部品交換もしていないんですよ。。

補足日時:2008/02/23 21:20
    • good
    • 1

アクスルシャフトが緩んでるとか、カラーの付け間違いとか言うオチないですよね?



タイヤ交換してから症状が出始めたんですか?

この回答への補足

いや、タイヤ交換してからすでに1年以上たっています。最近ひどいものと言えば、シリンダヘッドガスケットからのオイル漏れですかね。

補足日時:2008/02/23 09:44
    • good
    • 0

 何か改造をしたのでなければ、元々ステダンは付いていないのですから


付けてもし治まったとしても問題があるということになりますよ。
 で、結論から言ってしまえばホイルバランスが狂っている可能性が高いと思われます。
バランス取りは道具がないと出来ない作業だと考えてください。
ひとまずバイク屋さんなどでバランスチェックしてもらってください。
650の大型車ですからちょっとしたことでも場合によっては
大事故にもつながりかねませんから何事も慎重に・・・

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!