メモのコツを教えてください!

以前までは、全然そんなコト無かったんですけど、
なんだか最近、男性と話す時、自分でも顔が熱いくらい、赤面してしまうのです。
一体どうしたんだ自分?って感じです。
でも、全然赤面しない相手(同じ研究室のパートナー)もいます(笑)
なんだコレ??
と言っても、複数の男性と毎日おしゃべりをしている訳ではなくて、
授業で実験とかがあったときに、同じ班の男性と話すぐらいです。
そして、男性と言っても、教授陣には全く赤面しません。
まさに、なんだコレ??です。
もしかして、赤面してしまう相手に恋でもしているのでしょうか?
まさか!?
自分でもこの現象がさっぱりわかりません。
そして、話す時に赤面している女に対して、男性はどう思われますか?
なんだコイツ?って思われますでしょうか?

A 回答 (4件)

41歳男研究職です。


ま、その、あなたには赤面してもらえない立場ですが(哀)、
赤面してもらうとなんか嬉しいですよ。
別にそれで赤面している人が自分に気があるとも思いませんけど、ノーレスポンスよりは嬉しい。

20代だと赤面する女性ってけっこう多いと思いますけどねぇ。
恋してるとかではないでしょうけどその女性にとって一応「男」の範疇に入ってる人なんでしょうね。
ということは「相棒」とか、「腐れ縁」とかになっちゃうと「男」の範疇からはずれちゃうのかな?
「教授」は「お父さん」みたいなものでこれまた対象外ですね。

なんだこいつ?どしたん?
って感じはしても、悪い気はしませんよ。
いきなり好意とも誤解しないと思うけど、
その男性があなたのことを好きだったら好意ととるかな、その赤面。
それはそれで好都合かと。

ま、きにしなさんな。
赤面したからって命がとられるわけじゃなし。
なるようにしかなりませんわ。
かかか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
なんだかポワァーと安心しました。
そんなもんかぁ。って。
私の気にしすぎですな。

>赤面したからって命がとられるわけじゃなし。
 はい(笑)ありがとうございます。
その通りです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/14 10:49

それは、あなたが年頃で、異性を意識し始めたようですね。


恋かどうかはそのうちわかります。
健康な証拠です。頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>健康な証拠です。頑張れ!
 ありがとうございます!
頑張ります。
応援してくださってありがとうございます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/14 10:51

>もしかして、赤面してしまう相手に恋でもしているのでしょうか?



違うんですか?少なくとも男性として見ているという事だと思いますよ。

>話す時に赤面している女に対して、男性はどう思われますか?

私は女性なんで間違ってるかも知れませんが、人によって気にしない(気づかない)人もいれば、「あ自分に気がある!」と楽天的に解釈する人もいるのでは?でも多分自分で思う程赤くはなってないと思いますよ。考えると余計気になるから、恋・かナ~?とその状態を楽しむ余裕を持てるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>考えると余計気になるから、恋・かナ~?とその状態を楽しむ余裕を持てるといいですね!
 全くその通りだと思われます!
一応、付き合って3年になる彼氏さんもいるのですが、新しい恋が芽生えたと思って、あの何ともいえない、片思いの素敵なトキを満喫しようと思います(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/14 10:45

若い、ってそういうことをいうのでしょう。


素敵なことだと思います、そういう感情が芽生えてきたことが..。
異性を意識していく過程で自分の存在がはっきりする、ということでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
若いって、こういうコトなのですね!
青春を謳歌できているという風に、良い方へ考えようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/10/14 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!