dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ビリヤードをするようになりました。
マイキューの購入も考えていますが色々と悩んでいます。
探してみるとチタンキューなる物が中々リーズナブルな値段で販売されていますが、これってどうなのでしょうか。
ネットで色々と調べましたが、いまいち特性や耐久性、メンテナンス性などが分かりません。
まさか金属キューは試合で禁止されている、ということは無いとは思いますが・・・(キューの材質に規定はありませんでしたよね?)
多少使いづらくとも、メンテナンスがし易くてハウスキューよりも幾分マシというくらいであれば買ってもいいかな、とは思っているのですが・・・。
ご存知の方よければ教えてください。

A 回答 (1件)

リーズナブルということで、5,000円前後のものを前提に書かせて


頂きますが、これはごく安価のキューをチタンっぽい色に塗っただけと思われます。

遊び程度なら、痛んだハウスキューよりはよほど使いやすいのではないでしょうか。
デザインが気に入ったということであれば購入して使ってみるのも良いかと思います。

個人的な意見では、練習して試合に出るような用途ならば、もう少し
ご予算を取られると、より良いものが買えると思います。
(国産ブランドで12,000円~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。そのくらいの値段で売っていた物でした。なるほど、つまりそういう製品なんですね。
チタン製でなにか便利なところがあるのかと思って気になっていたのですが、色がチタンっぽいというだけだったとは・・・。
どうせ買うなら安いものを何本を買ってしまうより少し高めの物が欲しいところなので、購入するのはもうしばらくはマイキューなしで遊んで、もっとビリヤードにハマれるかどうか確認してからにしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!