アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual Studio 2005 を使用し、asp.netの開発を行っています。
マイクロソフトのページを見ていると、イメージボタンにて、onmouseover属性が使用でききるようなことを書いてあるのですが、実際はできません。2005になってできなくなったのでしょうか??
参考にしたページは以下のものです。

http://ja.gotdotnet.com/quickstart/util/srcview. …

ImageButtonにて、マウスオーバー時のみ、画像を別のgifに置き換えたいのですが、方法が結局わからず困っています。
どなたか教えていただけないでしょうか??

A 回答 (1件)

クライアント(ブラウザ)が解釈する属性です。



ASPXは、サーバが解釈するXMLドキュメントなので、未定義の属性があるとエラーを出しただけだと思います。
.NET の1.1と2.0で違うのでしょう。

この場合、(コード上)ImageButton クラスインスタンスのメソッドに、.SetAttribute() とか、.Attributes.Add( ) とか、そういう形で拡張属性がセットできませんか?
もちろんこれは、吐き出すHTML(XML)の拡張属性を追加することだけを意識します。
あとは、ブラウザにそれを解釈してもらいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ううう~ん。
教えて頂いた情報を元に、調べてみましたが、今の私には少々難しいようです。

助言、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!