電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔からこの時期になると
花粉症の症状が出ていつも症状が出てから
対策をしていますが、うちの県はまだ花粉の飛散が
始まっていないので今のうちから対策をしていきたいと
思いますが、花粉飛散前からできる対策はありませんか?

A 回答 (2件)

一般的には


「花粉が飛ぶ1ヶ月前から抗ヒスタミンを飲む」=予防。
処方薬が体質に合うと、花粉症だということを忘れるほどに快適です。

飛んでから抗ヒスタミン(市販でも処方でも)を飲むのは、
症状が軽くなるだけで快適な状態にまでは戻りません。

暖冬かどうかは関係なく、一月中に予防を始めたほうが確実です。

私は超敏感で1個、2個の観測の状態でも かなり症状が酷いのです。
年末や一月中旬のポカポカの日に花が間違って咲いてしまうようなことがあれば~多分スギ花粉も1コくらいは間違って飛んでいるみたいで~
すぐズルズルになりますので…早い年は年末から耳鼻科に行きます。
今シーズンは1/7から予防しています。

耳鼻科に行ったことがないのでしたら
”耳鼻科的な”ただしい予防法を教えていただいたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

意外な健康食品でほとんど花粉症が消えました!


夢美人という女性向けの健康食品でなんと花粉症が消えました!
私は22年間花粉症で皆さんと同じように毎年苦しんでいました。
この時期には毎年
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目が痒い、耳の奥が痒い、喉が痒い、
鼻をかみすぎて、そのうち鼻血は出る。
鼻炎薬で喉が渇き、眠くなり、便秘になる。。
鼻炎薬も花粉が多いときには3,4時間しか効かない。。
だからクライアントとの打合せのタイミングに効果が出なければ
最悪の状態で、集中力激減でした。。

それが今年、プエラリアという健康食品で何もなくなったのです!

参考になればと思います。
自分では一大発見! ノーベル賞ものではないかと思っているくらいです。試すにはちょっと高すぎるかもわかりませんが、、
今日も目がシバつくだけで、何も無いのです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事