dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在付きあっている彼氏との関係についてご意見を聞きたいのです。

最近新しい彼氏が出来ました。深い関係になるまでは、毎日メール(日に1~2回)をしてくれていましたが、そうなってからは連絡は1週間に1回電話がかかるだけになりました。
それも私がメールをしたらその日の夕方電話がかかってくる感じです。
私も自分からするよりは彼から連絡があったほうが嬉しいので待っていますが、1週間連絡がないと、つい自分からメールしてしまいます。
会うのは月に2回くらいで、映画に行ったり食事をしたり宿泊したりしています。
彼は本当に忙しい人で本業が終わってから夜また副業をし、自宅に戻るのはいつも11時ごろのようです。
土日も副業やスポーツのクラブに入っているのでとにかく多忙です。
男の人も優先順位があって、いつも女に構ってられないのでしょか?
私としては、いくら忙しいと言っても、電話1本メールひとつ打つ時間がないとは思えませんが・・・

前の彼とは、毎日メールで連絡を取り合っていたのでなんだか物足りないような気がします。男性の方の意見も聞きたいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

私と似てる!と思って、回答させてもらいました。

といっても私は片思いですが・・・。
私の好きな人も仕事をしながらクラブチームに入ってます。

シーズンオフなら連絡してくれるのに、シーズンに入るとめっきり連絡が減ってしまい、こちらから連絡をしなきゃ繋がっていられません・・。
その彼が元カノに振られた理由は「連絡付かないし、何考えてるか分からない!」だったそうです。元カノの気持ちは痛いほど分かります。
でも彼は、勝手に分かっててくれるだろうって思ってて、なんで振られたか、他人に指摘されるまで分からなかったらしい(笑)
きっと仕事とか趣味を優先に考えているんですよね。
物足りないと思いますが、それを理解しながら付き合うのが彼との付き合いかたなのかな?と思います。
でも、そういう彼だからこそ、自分の思っていことはきちんと伝えなきゃダメになっちゃうと思います。

ちなみに、私自身も、仕事・趣味・バイトの3つをかけもっていますが、好きな人でも、連絡したいけど後回しになっちゃうことってありますよ。

がんばって下さいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような人がいるのだと、安心しました。
どうしても前の人と比べてしまって・・・

今の彼だと自立した関係が構築出来るのかもしれませんね。

>ちなみに、私自身も、仕事・趣味・バイトの3つをかけもっていますが、好きな人でも、連絡したいけど後回しになっちゃうことってありますよ。

自分もそんな日ありますもんね!!

ありがとうございました。なんだか気持ちが楽になりました。

質問者さんのお気持ち、よくわかります。

でもそれって彼の価値観というかその彼の性格じゃないですかね。

身体の関係が出来るまでは、自分の彼女だという実感がないので毎日"がんばって"メールをしていたのでは?
今は、自分の彼女だという安心感もあり、本来の自分のペースで過ごしているのでしょう。

彼女が出来たら何よりも彼女が一番という人もいれば、仕事も自分の時間も彼女も全て同レベル、平行してマイペースの人もいます。
彼女と連絡取る事で癒される人もいれば、彼女との連絡も仕事の一つだと思って必要な時にしかしない人もいるんじゃないですかね。

自分が電話したければ電話する。
相手からかかってくればかける。
普段の自分ペースの生活では、毎日連絡を取っていたいという感情が生まれない人なんだと思います。
そんな人に「ちょっとくらい私の気持ちも理解して、毎日連絡をしてくれても」と願うことは無理のような気がします。
彼にとってそれは自然なことではないですからね。
彼とはそのような方だと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

おっしゃる通りですね。
理解しているつもりでも、好きな気持ちとか会いたいと思う気持ちが先走ってしまって・・・

さっき、思い切って『メールが欲しいと』と連絡してみました。ありがとうございました。

確かに、帰ってからメールくらいならできますよね^^

以前はメールしていたとのことなので、メールが苦手ではなさそうですので。。

付き合ったということで、安心しているのかもしれませんよ^^
そのまま聞いてみては??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

思い切って今度会ったときに聞いてみます。