アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXを始めようかどうしようか迷っています。
かならずしも、儲かるわけではないと思っているのですが、
儲かることもあるとか。
小遣い程度になればいいかなとも考えているのですが、
大損するのも怖いし、どうしたものかと考えています。
FX経験者の方、意見をお聞かせください。

A 回答 (3件)

当方も最近はFXに興味が有るも、踏み切れないでいます。


入門書を一冊購入しただけの超~~素人ですが。 ( - . - ; )

たしかFXデモ取引が出来るサイトが有ったような?

ネット検索したら、とりあえず一つ見つけました。
当方は利用していないので勧めるのもどうかと思いますが、
資金は不要ですし、利用料も掛からないそうです。
http://www.fxonline.co.jp/landing/beginner/index …
http://www.fxonline.co.jp/beginners/

外為ドットコムの「バーチャルFX」
http://www.virtualfx.jp/

セントラル短資オンライントレード「FX1」
http://www.fxone.net/

才能が有るかどうか。 向き不向きを調べるには良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もう少し考えてみます。
サイトもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 20:12

丁半博打に賛成です。

正確な予想はだれもできません。上がるか下がるか2つにひとつ、丁半博打です。

例えば、本で勉強しようとします。およそ、今から1年前くらいまでに発売されたものは、「スワップで儲ける」なんて書いてあります。今や、米ドル円のスワップは当時の半分以下です。

毎日、2000円くらいは儲けようと思いますが、それでも週1回2000円儲かれば良いくらいです。

「少ない資金で始められる。」ことは事実ですが、レバレッジが高くなりやすく、予定と逆に相場が変動すると、退場しやすいです。
ロスカット機能というのがあって、正常に働く限り資金をすべて失う可能性は低いです。しかし、TV番組でみたことですが、昨年8月なかばに1000万円の資金が1晩で11万円になってしまった主婦がいるということです。レバレッジが高くて枚数が多いのに、スワップ狙いをやっていたようです。
自分でルールを決めて守れると、生き残れるかもしれません。簡単なことだと思うでしょうが、自分が決めたことを守ることが出来る人は、そう多くいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
不器用な人間なので、やめた方が得策かと思いはじめて
いるところです。

お礼日時:2008/02/28 20:09

株でもFXでも基本は「命金には手をつけるな」です



レバレッジを利用しなければ大損する危険は少ないですが
そのお金が0になったときに
自分が困るようであれば手を出さない方が無難です

基本は丁半博打のようなものですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお返事ありがとうございました。
はっきり言って今は裕福ではないので、思いとどまったほうが
いいのかなという気持ちがあります。
だけど、資産をすこしでも増やしたいという気持ちも半分です。
もう少しFXについて勉強してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/28 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!