プロが教えるわが家の防犯対策術!

オーディオ関係初心者です。

今度、自分の部屋(4畳半)に37型の
液晶テレビを購入することになりました。

いろいろ電器店を見て回ったのですが
デモ機のところにスピーカーとアンプのセットが置かれており
その音の良さに感激し、一緒に購入を考えています。

その音の特徴として、重低音と話し声がクリアな感じがしました。

テレビは普段通常の番組を視聴するほかに
DVDで映画やスポーツも見るつもりです。

いろいろネットで自分なりに調べたのですが
スピーカーが5つあるものは部屋の大きさ的に
不向きではないのか?とも思い
スピーカーが2つのタイプも考えています。

あともう一つ希望があり、その購入したスピーカーを
パソコンに接続し、パソコン用のものとしても使いたいと思います。
その場合同時に接続できるものなのでしょうか?

このような希望に合うものを探しています。
できれば予算は3万円くらいだとありがたいです。

音の関係で詳しい方がいらっしゃいましたら
ぜひともアドバイスをいただけたらと思いますので
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

恐らくご覧になったのはホームシアターセットのようなものでしょう。


通常5.1chといい、スピーカーは5つではなく6つあります。この6つ目が低音を受け持っていますので、これが置けない場合は2.1chのシステムを選べばいいわけです。

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/vi …

これですと将来スピーカーを追加することもできますし、入力端子も豊富でいいかも知れません。

http://kakaku.com/item/20452310324/

で見ると3万円以内で買えそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!