dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在30代ですが20代のころから、飲酒後
(尿意が多少ある状態でありながら)射精した場合に
限り、小便した後に痛みを伴う残尿感があります。
もがき苦しむ程では無いのですが、内側からギューっと
引っ張られるというか、キリキリというような胃の痛み
に似た感じになります。
なんとか我慢して眠ってしまえば何ともありません。
精液と尿が混ざっているのが原因かと思い無理やりもう一度
射精させてみたことがありますが、変化なしでした。
パートナーと酒を飲みいい気分でとなる状況が、逆に心配になって
しまいます。
これは病気なのでしょうか?

A 回答 (2件)

どうもはじめまして。


回答にならないですが、自分も同じ悩みを
抱えています。
飲酒してないときの射精はいいのですが、
飲酒後の射精は、残尿感があり、痛くて、かなりブルーに
なります。
勢いよく射精すると、その症状になることが多いです。
加減して、射精するとなることが少ないので、
アルコールによって尿道内が軽い炎症を
起こしてるのかなと思ってます。
アルコール尿が、尿道を刺激してるのかな。
症状が症状なだけに、病院に行くのも躊躇してます。
以前、普通時に残尿感を覚えた時は、普通に尿道炎でした。
しかし、飲酒後の射精後だけで、
明朝は、普通なんですよね・・・。
    • good
    • 7

射精した後すぐに尿を出す場合、尿道の元の切り替え部分が多少違和感を伴うことは誰しもあることです。


しかし、飲酒時は尿の回数も増えますから、脳血管や心臓のことを考え合わせても、セックスは控えるべきです。加齢とともにそのリスクは高くなりますよ。
さて、話を戻して、もしかしたら尿道炎か膀胱炎、前立腺炎を繰り返している可能性はあります。検査は簡単ですから、一度泌尿器科を受診してみてください。過度になると、まれにクラミジア感染症なんてことがありますからね。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています