アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙を印刷することが多いですが、どうも個人的に
キャビネットやファイルなどの使い方に疎く、
「どう整理したらいいか」というところで発想に詰まってしまいます。

なので、机はいつもゴタゴタです。

どこか、整理整頓(とくにオフィス関係)の方法が
まとまっているウェブサイト・書籍などはありませんでしょうか?

具体的には、A4の書類が多いのですが、
ファイル用具(見出しシールなど)をどう使えばいいのか悩んでいます。

A 回答 (3件)

スキャナがあればこちらで整理できます。




http://www.pfu.fujitsu.com/products/raku2library/

この回答への補足

回答ありがとうございます。が、電子化を意図しているのではありません。
私もscansnapを持っています。最近は機械を使うというより、使われているというような、なんでもデジタイズしたがる人が多いようですね。

補足日時:2008/02/29 22:42
    • good
    • 0

山根一眞のA4革命という書類整理術がありました。


ずいぶん昔の本ですがファイルとして綴じずに多数のA4封筒に見出しを付けてそこに書類を入れて整理していくものです。
詳しくは覚えていないのですが今でも古封筒に見出しを付けて利用しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ、整理整頓ができないです。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 02:40

●今年こそファイリングの達人に

http://allabout.co.jp/Ad/201644/1/product/201644 …
●コクヨhttp://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/filing/
●整理・整頓の達人になるhttp://allabout.co.jp/gs/businessskill/subject/m …

上記を参考にして下さい。
まずは、形から入ったらどうでしょうか。
同じメーカーのファイルで統一しテプラ等でラベリング。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、整理整頓ができないです。
でも、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!