セルライトと下肢静脈瘤の違いについて教えてください、エステの人にはセルライトといわれましたが、あるところでは下肢静脈瘤と言われました。お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

エステの人には医学的知識はありません。


セルライトは医学用語ではなく、また医学的にも存在は確認されていません。

下肢静脈瘤かどうかは、病院で診察してもらってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q9月1日に体験エステをして、そのまま契約しました(銀行クレジット、約4

9月1日に体験エステをして、そのまま契約しました(銀行クレジット、約40万)翌日、解約するため、エステ店に連絡しました。クレジットは止めましたと言われました。念のため、消費者センターに連絡して、ハガキで配達証明書留でクーリングオフする事を記載し、送り、きちんと届けた事を記す証明ハガキも送られてきました。本日、エステ店から『解約するため記載してもらいたい書類があるので、来店してください』と電話(留守電)がかかってきました。時間も電車代もかかるし、また勧誘されるのが怖く、行きたくはないです。行かなくてはいけないのでしょうか?いつまでも不安です…アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

クーリングオフはすでに成立しているので、その店の記載してもらいたい書類は店側の都合の書類だと思いますので電話で、重要な書類なら「内容証明郵便」で送ってくださいと言えば済みますし重要な書類でないのなら普通郵便で送ってもらえば良いと思います。

すべて郵便と電話で済むので、立ち会って記載する必要はないですよ。

お金が業者に渡っている場合はクーリングオフが成立しても返さない業者もいるようなのでその時は裁判しかないと思いますが、お金を渡していなければクーリングオフした時点でもう解決しているので何の問題もないと思います。

Qセルライト;

私は、太ももが太くて、太ももの付け根くらいのところに
セルライトがあるんですけど、、どうしたらセルライトを
なくすことが出来るんでしょうか(´;ω;`)?
セルライトをなくしたら、太ももって細くなりますか?
教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

セルライトなんてものはユーレイみたいなもので、
医学的に存在が認められているものではありません。
ってか、医学的にそんな言葉すらありません。

なので「セルライトを無くしたら」といわれても、もとから無いものをなくすというのはどういうことなのかが理解できません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88
http://www.asks.jp/users/mechag/100061.html
http://www6.ocn.ne.jp/~syuneido/cell.htm

Q脚が筋肉質、セルライトで硬い、足首が太い

タイトルどおりの悩みです(>д<;)
何もスポーツはしていなかったのに、やたらと脚がガッシリしているんです。歩いても自転車をこいでも、何もしなくても全く細くなりません…。

1.脚の筋肉はどうやって落とせるのでしょうか?
2.脚全体のセルライトがすごく硬いのですが、硬すぎる場合まず何が効果的でしょうか。
3.足首もおそらく筋肉がついていて太いのですが、歩き方がおかしいのでしょうか。どうすれば細くなるでしょうか。


どれかひとつだけでも答えていただけると嬉しいです><

Aベストアンサー

筋肉で太いんじゃなくて、皮下脂肪で太いと思われます。
つまんで、グッと力を入れて硬くならなければ、筋肉ではありません。
それに、セルライトは太った人に誰でも見られる現象ですから。

あと、基本的な体型は、生まれ持ったものですので、ほぼ皮下脂肪の厚さ分しか痩せられません。
痩せて多少体型は変わりますが、体の形までは変わらないのです。

痩せるには、ダイエット&フィットネスが必要です。
ダイエットは、美容と健康を考えた食事管理。
フィットネスは、適度な運動です。

手始めに腹八分の食事と、30分以上のウォーキングなどいかがでしょうか。
ウォーキング時のポイントは、心拍数管理です。
100~140の範囲を保てる負荷(スピード)で歩きましょう。

Qセルライトについて・・・

セルライトって、運動しても取れないんですよね。
自分でとることはできないそうなんです。
ならばエステに行くしかないんでしょうか・・・?
履くだけでセルライトが取れるサポーターがあるみたいなんですが、本当なんですかねぇ。
売りたいがために言ってるのか本当にそうなのか、イマイチ信じがたいです。
でもこの体型どうにかしたい(T△T)

Aベストアンサー

次は、参考URL(おない内科クリニック副医院長:小内亨のページ)からの抜粋です。私も同意見です。セルライトというのはどんな生化学の本にもいっさいでてきません。つまり科学的なものではないという事です。

米国のインチキダイエット広告には「セルライト(Cellulite)」という言葉がしばしば登場するようです。この言葉があればインチキと考えてよいと思います。日本ではあまりダイエット広告に使われていないようですが、エステの宣伝には使われることがあるようです。セルライトはフランスで太ももの脂肪にえくぼのようなくぼみのある女性のことを意味する言葉として使われていました。それが、ニューヨークのビューティーサロンのフランス人オーナーであるNicole Ronsardの著作に登場して以来、米国に広まったとのことです。その後セルライトは代謝が低下し老廃物の蓄積した脂肪細胞のことをさすようになり、彼らはこの脂肪細胞は通常の食事療法や運動などでは解消することができないと主張します。そして彼らのいうエステによってのみ解消することができると宣伝するのです。もちろん医学的には何の意味もありません。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/onai/main.html

次は、参考URL(おない内科クリニック副医院長:小内亨のページ)からの抜粋です。私も同意見です。セルライトというのはどんな生化学の本にもいっさいでてきません。つまり科学的なものではないという事です。

米国のインチキダイエット広告には「セルライト(Cellulite)」という言葉がしばしば登場するようです。この言葉があればインチキと考えてよいと思います。日本ではあまりダイエット広告に使われていないようですが、エステの宣伝には使われることがあるようです。セルライトはフランスで太ももの脂肪...続きを読む

Qほんとにやばいセルライト・・・

おしりと太もも、ふくらはぎのセルライトをとりたいんです!!もちろん大金を使ってエステに行けばとれると思いますがお金がなくて・・・
自宅でがんばればセルライトを撃退できる方法があれば教えてください。全体的には太ってないんですがセルライトがすごいんです。
お風呂で温めてかなりの力で揉むといいと聞いたのですが本当ですか?ウォーキングかランニングもしているんですがなかなかセルライトは取れなくて・・・揉んだ後にウォーキングっていうのは効果のほうは期待できますか??何でもいいので成功した人、教えてください!!

Aベストアンサー

下の方々も指摘していますが、「大金を使ってエステに行けばとれると思いますが」は間違いです。エステに行けば、マッサージなどで一時的にセルライトが目立たなくなることはあると思いますが、通常はその効果はあくまで「一時的」です。

医療機関で行われる、ラジオ波(サーマクールなど)などの治療は、もしかしたら効果的かもしれません。(理論上、真皮が引き締まることで皮下脂肪のでこぼこが目立たなくなる可能性は考えられる)
脂肪吸引は(もしかしたらメソセラピーも)逆効果になる可能性があるようです。

一般向け医療サイトなどを見ると、エステや医療機関に行くことよりも、自分で予防する方法を推奨しています。
効果のほどは分かりませんが、よかったら試してみて下さい。

A.
1.果物、野菜などの健康的な食事をする
2.水分をしっかり摂る(脱水にならない)
3.定期的に運動して、筋肉の緊張と骨の強さを保つ
4.健康的な体重を保つ(増えたり減ったりしない)
5.たばこを吸わない
参考URL
http://www.nlm.nih.gov/medlineplus/ency/article/002033.htm

B.
1.余剰の脂肪を減らすために食事を減らし運動量を増やす
2.有酸素運動と筋力トレーニングが良い
参考URL
http://kidshealth.org/teen/your_body/beautiful/cellulite.html

他にも参考になる記事があるかもしれないので、よかったら下記参考URLを見て下さい
(ただし、すべて英語です)

参考URL:http://vsearch.nlm.nih.gov/vivisimo/cgi-bin/query-meta?v%3Aproject=medlineplus&query=cellulite

下の方々も指摘していますが、「大金を使ってエステに行けばとれると思いますが」は間違いです。エステに行けば、マッサージなどで一時的にセルライトが目立たなくなることはあると思いますが、通常はその効果はあくまで「一時的」です。

医療機関で行われる、ラジオ波(サーマクールなど)などの治療は、もしかしたら効果的かもしれません。(理論上、真皮が引き締まることで皮下脂肪のでこぼこが目立たなくなる可能性は考えられる)
脂肪吸引は(もしかしたらメソセラピーも)逆効果になる可能性があるよう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報