アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私41歳(バツ1子供無し、妻35歳、子供2歳、結婚7年になります。2月初に子供が妻の携帯で遊んでいるときに偶然、メールの内容が目にはいり、妻の浮気が発覚しました。相手は2年前から同じ職場の妻の部下で27歳独身。その後、妻に確認したところ、最初は否定しましたが、比較的素直に認めました。いつかはバレる時がくると覚悟していた様子でした。付き合いは三ヶ月ほど。妻からということでした。朝まで話し合い、「多分、相手と別れるが少し気持ちの整理をさせて」とその日は終わりました。浮気した原因は、子供が生まれてから私が堕落したこと。私なりに気を使い、ある程度やってきたつもりでしたが、暖かい家庭に安堵してしまったせいか、堕落していました。妻は極度のマイナス思考でそんな私を見て、どんどん自分を追い詰めていったようです。翌週、妻はその部下(浮気相手)と海外出張に行く予定になっており、仕事なので阻止することも出来ず、出発の前の土日に新しい下着やバレンタインのチョコを買い込んでいましたので、気が気じゃなかったですが自分を殺して堪えていました。帰国後、携帯を見たら「凄く安心した。早く三人で暮らしたいね」という部下への送信メールがあり妻に確認したところ、「まだ別れてない。貴方の子供をもう産む気になれない」と言われ、事態が進展していることがわかりました。その後も話し合いを続け、とりあえずまた今度話し合おうということでその場は終わりました。
部下とも直接会って話をしましたが、反省の色はあるものの「真剣に好きです。どんな困難でも乗り越えられます」と別れる気は無い様子。総論としてお互いは恋愛真っ只中で盛り上がっています。表面的には妻は、定期的にメールをくれたり、子供ネタの話をしたり、まだ気を使ってくれていますが、目付きや態度は明らかに違います。私も堕落を反省して、今まで以上に育児家事をやっています。私がどっしり構えていることが、長い目で見て解決策になると考えたからです。また子供と妻を愛しているので。
しかし最近、妻は多分、部下からのプレゼントであるティファニーのペンダントを出勤時も休みの外出時も欠かさずつけています。愛の明かしと言わんばかりに。やはり心が折れてしまいました。やることなすこと全て失敗に感じます。事態が事態だけに相談できる人もいません。浮気されたことがある方、お手数ですがアドバイスをお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

すみません、アドバイスになるのか解りませんが。

私には奥様の行動しか書かれていないところに疑問を感じます。
読む限り海外出張までするキャリアの方でしょうから分別はかなり持たれているはずです。
問い詰めに関してもあっさり認めるとはかなり決心しての浮気だと思います。

奥様の肩を持つわけではありませんが、質問者様の「堕落」はいったい何でしょうか?
堕落の内容がわからない限りどちらが正しいとははっきり申し上げられません。

双方理にかなった言い分がもしやあるのではと勘ぐってはいけませんでしょうか?

責めるばかりではなく、自分自身を振り返る余裕をもって怒りを鎮めてください。
そして、おちついて自分自身の為、子供の為を考えて行動してみてください。

すみません、お怒りがあろうかと存じますが、ただ一方だけの意見で判断するのは
同じ女性として私には不当に思えましたので。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。堕落の件ですが、共働きなので妻の帰りが遅かったり忙しかった場合、私が率先して家事や育児をすべきなのですが、私も暇ではなかったので、家のこと(洗濯物たたんだり、洗いものしたり、翌日の保育園の準備したり)をあまりしないで、子供と一緒に寝巻にも着替えないでソファーで寝ていたり、いつもゴロゴロしていました。それらの行動が増幅して憎しみに変わったようです。かわいさ余って憎さ百倍という表現を使っていました。ちなみに私が妻に対する憎悪はありません。ショックのほうが大きいので。

私も妻に浮気され、問いつめると子供(長男13歳・次男11歳)を置いて出て行きました。

最終的には、不倫の慰謝料(分割)をもらい、生活分担金をもらい、別居という形を取っています。妻は戻ることは考えていないみたいですし、私は妻の不倫は許せません。離婚すれば妻は自由になれ、離婚の慰謝料も「無い金は払えない」とのことでもらえませんので。
 共働きで、子供は誰が見ているのですか?見てくれる人がいるなら一緒にいても無理ではないでしょうか?このままだと何ともならないと思います。
 慰謝料請求して 相手の行動を見てみたらと思います。奥さんが払う可能性もありますので、相手に確実に請求した方がよいと思います。
 弁護士さんに相談して、自分がどうしたいのか、はっきりした方がよいと思います。私も相談して、調停に挑みました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。今はただただその日暮しをしております。時間を見つけて、調停について予備知識をつけていきたいと思います。ありがとうございました。

不倫中の妻の立場です。

女の場合、一度イヤだと思うと気持は戻らない
のが普通かと思います、、
それが3ヶ月でまだ短期間だからとかは関係ないですよ。
不倫に踏み込んだ時点で相当ご主人に対する気持ちは
冷めてますから。
あなたが別れたくないのであれば 辛くても騒ぎ立てないほうが
いいと思うんですが・・
相手に慰謝料請求とかは気持ちの問題としてはとどめって感じでしょうか・・
法律で人の気持ちは縛れないし、取り戻すことはもっと不可能です。
黙って耐えるか、決着をつけるか、それしかないと思います。
    • 0

私もあなたと同じ、とはいってもあくまで疑惑で、発覚したのが最近ですが、もう何年か前のことでので今は何もなく、ケースが全然違いますが…。

それでも私の場合は、妻を許せない気持ちが強くて悩み離婚も考えました。

mz4233さんは離婚は避けたいと思っているんですよね。
奥さんには、今も相手の男とお互い恋愛まっ最中で、しかも、あなたとやり直そうという気は全く感じられませんよね。私だったら、証拠固めて相手の男と奥さんから、慰謝料たっぷりとって即離婚。すぐに出てけです。
でも、奥さんを許せないといったような気持ちはないんですよね。
奥さんをよっぽど愛しているんですね。

それはそれでいいことだと思いますし、自分の気持ちを大切にしてもらいたいと思います。問題は奥さんの気持ちですよ。自分の気持ちでさえコントロールすることが難しいのに、人の気持ち、恋愛感情を他人が変えさせることははっきりいって不可能に近いことだと思います。
奥さんに「いくら相手の男と別れてくれ」と言ったところで今の状態では、たぶん無理でしょう。
話し合いも必要だと思いますが、お互いの「思い」が近づかない限り、解決は難しいと思います。
また、相手の男も相当奥さんに入れこんでいるというのも、解決の大きな妨げです。

とりあえず、今できることは、時間をかけ奥さんの気持ちが自分に傾いてくれるのを待つ、もし、奥さんが離婚を申し出てきても離婚届の印は押さない。
ただ、この状態のまま婚姻を継続していくのがよいのか、となるとそれも疑問です。
自分の気持ちを大切にしながら、最悪の事態も視野に入れておく方がいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ご指摘のとおりの心境です。現時点では憎しみはありません。多分、気力体力が限界状態だからだと思います。それが皆様からの歯痒さを感じているのだと思います。妻も私の行動が気になっている様子で携帯のマナーモードの振動に過敏に反応して、メールがきてるよーっと教えてくれたり、遠回しに私の行動を探ったり。別れたいなら気にしなければいいのにと思ってしまいます。但し、最悪の事態を念頭においていろいろと考えていきたいと思います。ありがとうございました。

> 翌週、妻はその部下(浮気相手)と海外出張に行く予定になって

> おり、仕事なので阻止することも出来ず、出発の前の土日に新
> しい下着やバレンタインのチョコを買い込んでいましたので、
> 気が気じゃなかったですが自分を殺して堪えていました。帰国
> 後、携帯を見たら「凄く安心した。早く三人で暮らしたいね」
> という部下への送信メールがあり妻に確認したところ、「まだ
> 別れてない。貴方の子供をもう産む気になれない」と言われ、
> 事態が進展していることがわかりました。

質問者様にとり、この出張(=社費による不倫旅行)に行かせた
のは失敗だった気がします。

奥様に、そのような行為が出先であったこと、事前に家族にバレ
ていたことを認める書面を書かせ、拇印を捺させましょう。

会社は、社内風紀維持管理義務が労働安全衛生法で課せられてい
ますから、知らぬ存ぜぬという話になりがちですが、弁護士を通
じて、不倫カップルで海外とは何事か、とねじ込んではどうでし
ょうか。

海外出張のない仕事に無理矢理転職させられ、どうだ羨ましいだ
ろう、悔しいだろう~ とイビられ続けている40代男性からの
意見です。
どうも、女性開放というのは、女性のこういった資質を制御して
世の中を維持していた仕組みを破壊しただけなのではないか、と
思うこともよくあります。
    • 0

30代、子持ち主婦、不倫歴10年です。

携帯で不倫が発覚したそうですが、奥様の脇の甘さに
辟易しました。

恋愛も不倫も、最初の3ヶ月くらいが一番燃える時ですから
楽しくて仕方ないんでしょうね。

奥様と、やり直したいと思うのであれば、全てを許し、今の状況を丸ごと受け入れるしか無いと思います。

相手から慰謝料をもらい、離婚は絶対に受け付けないと奥様に宣言しましょう。

不倫はばれないからこそ楽しいものであって、質問者様が強気の態度に
出れば、相手の男と奥様の不倫も幕を閉じるでしょう。

あくまでも、強気、強気です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。妻と同じ立場のご意見を拝聴することができ、感無量です。確かにこの一ヶ月は心が折れる毎日で耐えることが第一優先でした。この二週間、核心にふれる話し合いをしていないのですが、また話し合いを持つことにします。本当にありがとうございました。

奥さんには何の後ろめたさもないんですね・・・。

裁判すれば不貞は奥さんなのですから、奥さん、不倫相手から慰謝料を
取ってやればいいんじゃないですか?

27歳の男に慰謝料、子供を引き受ける度量はあるのか?と・・・。
そこまでの覚悟があるのかと?
口では何とでも言えます。「どんな困難も」の現実を教えてあげて下さい。

男の浮気と女の浮気は基本的に違うと思います。
ちょっと出来心的な男とは。

今の段階では修復するのは困難でしょう、仮に奥さんが質問者さんとやりなおすつもりがあったり、男に捨てられた時の事を考えていれば「貴方の子供を生む気がない」なんて言葉は出ないはずです。
嘘でも言い訳して取り繕うはずです。

僕は今、一方的に離婚を宣告されています。
浮気原因ではないんですが(判りませんけど・・・。)
女が別れを言う時の決心はそうとうな物です。

何を言っても聞く耳もちません。
自分に全部正義があるかの様な言い方です。

奥さんもきっと浮気を自分の中で正当化しています。
浮気はあなたのせいだと・・・。

僕も子供の事を考え離婚回避を最初は考えていましたが、
仮に回避しても幸せが待っているとは思えなくなっています。

お互い否を認め歩みよれるのか?と自問自答してます。
自分がいくら変わろうと努力しても相手にそれを受け入れることができなければ意味ないのでは?

半分自分に言ってますね僕・・・。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに現時点では離婚回避がベストですが、正直、回避できる自信がありません。追っかけるとどんどん遠ざかっていく気がします。貴方様のように思えるようになるには少しお時間かかると思います。ここ二週間ぐらい、核心にふれる話し合いをしていないので、再開すれば辛くなってそのように思えるかもしれません。今後とも宜しくお願いします。ありがとうございました。

40代既婚男です。

皆さん仰る様に、浮気と言うレベルでは無い様ですね!完全に本気モードですよ。
修復は無理では無いでしょうか!?
この際ですので、相手男性は
>「真剣に好きです。どんな困難でも乗り越えられます」
と仰ってるんですから、困難に向かって貰うしか無いんじゃ無いですか!?

取り敢えずはしっかりとした証拠を集め、相手男性に慰謝料の請求訴訟を起こす。出来れば、会社にも内容証明を突きつけ、会社内での規律違反に当たるのでは無いか!善処されない場合は、会社も訴える所存である!と。
奥さんには親権問題を訴訟する!と。
訴えるのは自由ですから。

困難に立ち向かって貰うしか無いっしょ!!この二人には!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とにかく強気で立ち向かえと認識いたしました。少し時間をかけて戦いたいと思います。本当にありがとうございました。

私も夫に本気の浮気をされましたが(現在は修復中)。

。。
奥さまのそこまでのおもいやりに欠ける行動を見ていたら私なら別れると思います。もちろん慰謝料を両方からたっぷり頂きます。(もちろん子供を渡すつもりもないので養育費も)
そこまでされてるのに、戻ってきたとして果たして上手くいくでしょうか? 私自身感じていることですが、修復はされた方は想像以上に苦しく大変です。信じたくて信じられないなど…。愛情があるうちは、凄く悩むし、悩んでる間は結論を急がない方がいいと思うので、この先の事もよく考え、子供とご自身にとって、幸せな道を選んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます。時間がどれだけかかるかわかりませんが、ショックが憎しみにかわったら、アクションを起こしたいと思います。ありがとうございました。

こんにちは。

既婚者(40代男性です。)
文面を拝見する限り、浮気より本気モードですね。
奥さんも相手に身も心も移行しているみたいで、多分何をしても無駄でしょう。
いくらあなたがまだ奥さんの事を愛していても、奥さんは若い男の方が良いし、仮にその男と清算して自分のところに帰ってきても許せますか?
男のプライドを持って下さい。
法律上はあなたの正式な妻だから、相手の男から慰謝料を取って新しい伴侶を探した方が賢明ですよ。
浮気をする人間て結局又違う異性と浮気する確立が高いので、
今回はきっぱりと諦めた方があなたのこれからの人生にプラスです。
つらいでしょうが、耐えて決断を下して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。正直、現実はご指摘どおりだと思います。但し、現在の精神状態は、現実がよくわからない、もしかしたら現実逃避することによって持ちこたえているのかもしれません。もう少し時間がたてば、現実を受け止められると思います。ありがとうございました。