アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPを使っているのですが、ワードなどを使用していると何度も「不正な処理のためプログラムを閉じる」のメッセージがでます。スキャンディスクやデフラグを実行しても状態が悪いので最初の状態に戻したいのですがどんな方法でするのかが分かりません。やり方を教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんわ、お困りですね。



さてご質問の件ですが、「不正な処理」って頭に来ますが、よくありますね。もしすべてを一からやり直す決心が付いたなら、購入時に付いてきたマニュアルに「向上出荷時の状態に戻す」という項目があると思います。そこを参考になさると良いです。(ただ、すべてのデーターがなくなりますので、あらかじめフロッピーなどで外部に出しておいた方がいいです)

あと、出荷後にプログラム的なエラーが見つかったりした場合に、メーカーのサイトにアップデートプログラム・サービスリリースなどと呼ばれる、ファイルがあがることがあります。「向上出荷時の状態」に戻されたら、そういったものも、あてておかれると良いと思います。

PCの型番が分かれば調べますけど、本体の後ろのシールに書かれている、細かい型番が知りたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございました。後は自分でできると思うのでやってみます。

お礼日時:2002/10/18 00:35

XPを入れ直すとかなり時間のロスがあるしいろいろ設定を


やり直すのも面倒なのでワードの調子が悪いならofficeを
入れなおしてはどうですか?

スタート ・ コントロールパネル ・ プログラムの追加と削除
で Microsoft office を削除してまた入れ直して様子を見ては。
    • good
    • 0

PCを買ったときに付属品としてCDやら説明書やらがついていたと思います。


そのなかに、リカバリCDというものがありませんか?
そのCDをドライブにセットして起動すると工場出荷時の状態に戻す事が
出来ます。

ただし、自分でインストールしたアプリケーションや保存したデータは
消えてしまいます。
アプリケーションはリカバリ終了後再インストール、保存したデータは
CD-Rに焼くなりしてバックアップを取っておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたね!そんな便利なものが。ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2002/10/18 00:38

こんにちは。



Mac風に言えば機能拡張の初期設定を捨てるか、再インストールでどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!