プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、大変周りの人にお世話になったということがあり、そのお礼としてお菓子を配ろうと思います。こういう場合、あなたが職場でもらうとしたら、最もうれしいものは次のうちどれでしょうか?

お菓子のグレードに関して
・最高級のお菓子を少しづつ
・最高級ではないが、人気があるお菓子をある程度
・職場で使えるようなスターバックスのような高級豆と、お菓子をある程度

お菓子を買う場所について
・高級百貨店のデパ地下で売っているようなお菓子
・インターネットで買うお菓子
・地元で人気のある菓子店で買うお菓子

お菓子の種類について
・チョコレート
・クッキーなど焼き菓子
・和菓子 

これらに関してもし他に好きなジャンルがあれば書いてください。

お菓子ぐらい自分で選べば良いのですが、とても職場の方々に
世話になったという意識があり、自分が出来る範囲で最高のものを
配りたいのです。どうかご回答お願いします!

A 回答 (4件)

私は、配る人によってお菓子を変えています。



たとえば男性も多い部署へは
>・最高級ではないが、人気があるお菓子をある程度
のカテゴリ

秘書さんたちの多いところや女性の多いところへは
>・最高級のお菓子を少しづつ
といった具合です。さらに秘書さんたちへは話題性もプラスしています。

前者は大体デパ地下。
後者はデパ地下にあればデパ地下で、無ければ路面店です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主に配りたいのは女性の事務員さんなのですが、他に営業員の
男性にも余ったらあげる予定なので、難しいですね。
多分、有名でも誰でも見たことのある商品なら目新しさに
欠けると思うので、「話題性」も重視したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 14:01

職場で…とのことですが、退職か移動されるのですか?


それとも、本当にお礼の気持ちで…とのことでしょうか。
それによって違ってくる気もしますが、お礼の気持ちで…と言うのであれば、高級なものでなくてもあなたが他の人にもぜひ薦めたい!と思うものがいいのでは?
どの有名店のお菓子より、食べたことのなくておいしいものって私は魅力的に感じますし、気持ちがこもってるように思います。

私の職場では休みが全員バラバラなので、お菓子などは個別包装のものが重宝され、賞味期限の短い生菓子は不向きですね。
営業など外回りや出張が多い方がいる部署も同様かと思います。

お役に立てれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にお礼の気持ちからなのですが、ぜひ勧めたいと思うものにしようと思います。自分のお勧めで、かつ目新しさも重視という感じで・・・。配るお菓子って、その人らしさが出ますよね。それが一人一人違うから新しいものに出会えるというか・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/05 14:03

グレード=2番


場所=2番
種類=2番
あれ?全部2番です、すみません。
お取り寄せで多少日持ちのする、お菓子が良いですよ。
わざわざ取り寄せないと手に入らない、近場には売っていないものです。
和菓子の「八つ橋」(おたべ)の黒ゴマは見た目も黒いので珍しさからアッという間になくなりました^^
同時に買って行った金ゴマは見た目が普通なので話題性はなかったかなぁ。でも冒険?が苦手な人もいますから、両方用意すれば安心です。
食べて終わり、ではなくて話題提供にもなるので良いと思います。
そうした気遣いも感謝のうちだと。。。

あっ八つ橋を勧めているのではなく、私の経験の一例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も京都に旅行に行った時、黒ゴマ八橋をおみやげに買って行ったことがあります。回答者様と同じく、すごく喜ばれましたし、あっという間になくなりました。ゴディバのような有名店のチョコなども考えましたが、そういうのは皆さんなんかかんかで食べたことがあるのでそれほど
新鮮な感じがしないのですね。やはり、話題性も重視で。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 14:06

個装されているものがいいです. 女の人が多い職場では余り甘いものは避けた方がいいですね. 多少珍しいものがいいですね.


自分が食べたいと思うものを選びます.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も基本的には自分が食べたいものを選ぶ派なのですが、
こういう場合は皆が認めるような最高級のものがいいのかしら?
と思って聞いてみました。配りやすいように個装、日持ちは基本ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/05 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!