プロが教えるわが家の防犯対策術!

世間では北朝鮮問題が連日トップニュースになっていますが、私もまた少し勉強しようと、以前読んだことのある金賢姫氏の「いま、女として」(上下)を読んでいます。
その中で李恩恵についての記載があるのですが、金氏は彼女が日本で拉致されて北朝鮮に連れてこられたと述べています。
そして日本名を「ちとせ」ということまで記憶してましたが、この名前は田口八重子さんにどう関係するものなのでしょうか?
なんか記者会見でそれがチラリと出たような憶えがあるんですが、見過ごしてしまったので、未だよく分からないままになってます。

A 回答 (2件)

田口八重子さんがホステスとして働いていたときの名前だったようですね。



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/makoto/kurosaka/rati.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とてもよく分かるURLでした。
田口さんを始め、拉致されたいろいろな方々やそのご家族のことを思うと、本当にやりきれない思いがします。

お礼日時:2002/10/18 13:31

「ちとせ」というのは、田口八重子さんが拉致される直前ホステスをしていて、その源氏名が「ちとせ」だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
金氏の記憶に感謝ですね。
1日も早く全容解明に向って欲しいものです。

お礼日時:2002/10/18 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!