これ何て呼びますか

1年間育児休暇を取得し今週から職場復帰をしました。
1年の間に社員も増えてて、私が育児休暇に入る前は10人くらいだったのが
復帰してみると30人くらいになってて(--;)
朝礼も始ってて交代で3分間スピーチなんてものも始っていました。。
そこで明日私の番なんですが・・・基本的に何でもOKみたいで私的には
子供のことだったり、この前のひな祭りだったりを話してもいいのかなと思って
ますが、いまいち最後の締めの言葉が思いつかなくて・・・・頭が痛いです。
軽い自己紹介なんかは復帰当日に話しました。
どう話を区切ればいいのかわかりません><
どなたかお力を貸して下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も経験があり、いつも頭を悩ませていました。

最後は「まとまりのない内容ですがこれで終わります。」とか、「・・・・以上です」などです。
 昨日や今日の方はどんな終わり方でしたか?思い出して参考にしてみたらいいと思います。
    • 0

「・・・・では、本日も頑張りましょう!。

」でいいのではありませんか?。 
・・・は貴女の仰りたいことでいいのではありませんか?会社の朝礼とは、けじめをつけることに主目的があります。始業、終業がだらだらしている職場は、業績もぱっとしない場合が多いです。したがって、一般には、本日の連絡事項又は、注意事項が先ずあって、その後、輪番制でスピーチする(この意味は、誰もが公平にスピーチすることで連帯意識を持たせるために行います)
事になりますので、上述の通りです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
うちの会社はスピーチが最初でその後連絡事項等で最後に司会者が
「本日も頑張りましょう」で終わります

言葉が足りませんでした。すみません。
ありがとうございました。