dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

医薬品のビタミン剤(エバレッシュB26)と、葛根湯の内服液を、近い時間に一緒に飲むのは問題ないですか?

正に今、迷っています。


詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。


私なんか、風邪の引きはじめ、葛根湯と市販の風邪薬飲んじゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼だけ遅くなってしまいました。申し訳ありません。
結局私も一緒に飲んでみました。
特に問題もなかったので、ちょっと安心です。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/15 22:54

全く問題ありません.


但し,葛根湯の効能・効果をよく見てください. かぜの初期症状としかないはずです.治療薬では有りません.かぜに効く薬は未だ存在しないのです.治せるのは自己免疫力だけです.副作用を考えれば飲まない方がいいです.

 http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/kaze5.htm
 http://www.lissage.com/Kanpou/kaze.html
 http://www.takumidou.com/kaze.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!