プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。
付き合って3ケ月くらいになる彼氏がいます。
その彼との事で悩んでいます…。

私は25歳、彼は28歳のお互い社会人です。付き合い始めの
1月くらいは毎週会っていました。一番ラブラブな期間だったと
思います。ですが今年に入ったあたりから、まったく会えなく
なりました。会うペースが月に1回しかありません。

彼は仕事は定時で終わり土日が休みなので、仕事が忙しくて
会えないというわけではありません。私は専門職のため、仕事終わりが
とても不定期ですし、仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
タイプです。
私は週1しか休みが無いため、彼と会えるのは祝日か日曜のみです。
彼は週休2日休みです。ですが…会えないんです。遠距離恋愛でも
ないのに。
私はどちらかというと恋愛体質な方だと思いますし、寂しがりやで
心配性なので、もっとかまって欲しいんです。
ですが彼は「昔から一人でも平気なタイプ」だと言っていました。
さらにスポーツが好きなようで、フットサルやバスケットやらのサークルに入っているためか、こちらからデートに誘っても試合があるからと
断わられることもあります。

そもそも、彼からデートに誘ってくれることがほとんどなかったです。
いつも私からで…。本来恋愛に対してとても受け身な私は、自分から
誘うこともエネルギーがいて、しかも断られるとなるとすごくショックなんです。いつも自分から誘っている事も、しんどいんです。

「電話は仲間内でも出ない!好きじゃない!」と公言されている彼に
電話もできず、メールをするにも私から…それも返信も遅く、すぐに終了されてしまいます。たまに向こうからも来ますが、マメなタイプではないです。

私は実家暮らし、彼は一人暮らしですが家に呼んでもらったこともないです。何度か「遊びに行きたい」と行ったのですが、「自分は人んちに遊びに行くタイプだし、女を連れ込みたくない」と断られてしまいました。
一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません。自分の領域を犯されたくないのでしょうか。毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。

↑以上のことからも、何だか不安で押しつぶされそうになってしまい、
「他に女がいるのか…」「同棲している本命の彼女でもいるのか…」など
色々考えすぎてしまい、疲れてしまいました。
共通の友人はいないのですが、男性何人かに細かく相談したところ、
「男のカンからして他に女はいなそうだけど」「男っぽい性格なんだねその人は」とか色々アドバイスをくれました。

けど…自分だけが「会いたい」とか思ったりする一方通行な思いのような気がして「もう止めよう」と思い、「もう終わりにしよう」とメールを入れました。返信がなかったのですが、好きな気持ちもあったのですが「これで良かったんだ」と冷静に思う自分もいて、割と受け入れられました。

何日かしたら彼から連絡がありました。なので、自分の思うところをほぼ言いました。「他に女がいるのかとか考えちゃうし、私はもっとかまって欲しいから辛い」と素直に言いました。
そしたら謝ってくれて、「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ。」
と言ってくれました。一件落着なような気もしますが…。

現状は何も変わっていません。

不満をぶつけましたが、あれから
彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
私も「我慢しないで甘えていいよ」と言ってくれたものの、やっぱり本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手です。それでも時々
メールしたりもするんですが、やっぱり遅いし短いし…。

このペースで会うのも月1回なんて耐えられないと思う反面、
やっぱり彼が好きなんです。

もうどうしていいのか分からないんです…。

やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
目をつむるのしかないのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

つい最近の私を見ているようで驚きました(^^;



お互いのサイクルが全く違うんですよね。
会いたいとも言わない、連絡も無い、じゃあ何で付き合っているの?って
思ってしまっても仕方ないと思います。実際私もそうでした。
彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

私の場合も二週間に一回会うか会わないか。基本私からの誘い。
メールや電話が自発的にあることも稀でした(付き合う前は頑張ってたんでしょうね~彼なりに)

かといって「オレはこんなタイプだから心配かけたらごめんね」みたいなこと言ってくれるタイプでもなく。
言わなくても分かるだろう・・・みたいな感じの人でしたよ。・・・疲れました・・・ふぅ。

そして私も質問者様と同じく基本、私も自分から誘うことはしないタイプでした。
(付き合う前までは私から一切誘わない感じだったので途中彼から「もっと誘って欲しい」といわれ
私なりに努力して誘うようになりました。しかしそれが当たり前のようになってしまいました(^^;
あんたが誘えって言ったのに~っとムカムカしましたね、実際(笑)

友達から「今日彼氏何してるの?」といわれた時「さぁ・・・」とかしか
言えない悲しさといったら無かったですね。
元彼は何をしていたのか聞けば応えますが、自発的には言わずそして更に事後報告が多すぎて
何の為の彼女だろう?って何度も何度も思いました。

悲しくてむなしくて辛くて。かなりこの彼との付き合いで自尊心傷つきましたよ~
女性として私が悪いのだろうか?ってね。
今まで付き合った人からはこんな仕打ちされたことないのに何で?っていつも悩んでました(笑)

で、結局縁があって付き合ったのだし、どうにか頑張りたいと思いましたが終わりになりました。
悲しさ、辛さを伝えても人間がそうそう変わることありません。
人から言われても人間は変わりませんものね、自分から思わない限り。

彼は自分のペース崩したくないタイプで私にあまり向き合ってくれませんでした。
だからお別れになりました。これ以上お互い傷つかないためにもですね。
少しは悲しい気持ちもありましたが一度も泣きませんでしたし
とってもスッキリしました(付き合ってるときのほうがむなしくて泣いてましたからね)

質問者様が彼が変わるのを期待せず、逆に自分が変わろうと思うのであればそれもいいかもしれません。
自分の生活を大事にしていつも忙しくする。週末は、お稽古や友達付き合いで日程を埋める。
彼を中心に考えていたことを、自分を中心に考える。
それが出来たらいいかもしれません。
彼の事がそれでもスキだからというならば、そのような形でそのままお付き合いしたらいいでしょう。


でも・・・きっぱり別れてもっとマメでもっと貴女を大事にしてくれる人は幾らでも居ます。


恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

いつもウジウジ彼の事ばかり気にしていたら、せっかくの貴女の魅力も半減しますよ。
愛されている自信を与えてくれる人とお付き合いすれば更に貴女の魅力が上がります。
そんな方と、出会えるといいですね(^^)頑張ってください。応援しています。

ちなみに私もまだ出会いはそんなにありません。けれども元彼もステキな人でしたが
もっともっともーっと魅力的でステキで更に私を大事にしてくれる人と会える自信がありますよ(笑)
    • good
    • 208
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

>彼から押されて付き合ったものの、基本放置ですし。

彼もそうです。「釣った魚に餌はやらない」という感じが
否めません。

本当に、何のための彼女なのでしょうかね。そもそも
私がいる必要はないじゃないかと考えてしまいます。

>恋愛の最中はこの人以上の男はいないって思いがちですが、単なる思い込みです。
ぜーーーったい他にもいます。それは自分自身も努力が必要ですが。

そうですよね。いろいろあれから気持ちを伝えたりしたのですが、
すごく嫌な気分になるような答えが返ってきました。
すごく上から目線で…。

終わりにして、私も自分に会う人を見つけようと思います。
お互いいい人が見つかるといいですね。

お礼日時:2008/03/08 22:28

結論から申し上げますと、ご相談者さまと彼はお付き合いが成立しているとは言えないので、お別れになった方が良いと思います……。

厳しい意見ですみません。

交際がうまくいっている人たちを見ると、「3日~4日連絡をしていない」という状況はまず考えられません。同様に遠距離でなければ「2週間会っていない」という人たちも、まずありません。これは「私がそう思う」という話ではなく、この世に出ている実際の姿であり答えです。

ご相談者さまのように月に1回しか会えないようなお付き合いは、相手にとってはセフレでしかないのが実際のところです。またその頻度でしか会えないなら、それ以上の関係を築きようがありません。

また、もうひとつ、お付き合いが成立しているとは言えない部分があります。それは一人暮らしの彼の家に入れてもらえないことです。お付き合いしているのに家に入れてもらえない場合、例外なく、彼に他の女性がいると考えた方が良いです。これも「私がそう思う」という話ではなく、私のこれまでの相談実績からの答えです。こういったことから、残念ながら彼とのことはおやめになった方がよいと思います。

幸せになるためには、「人として、向き合ってお付き合いをしてくれる人」を探すことが大切です。そして男女交際は「会ってナンボ」です。少なくともちゃんと会える、向き合ってくれる男性とお付き合いをしていきましょう。
    • good
    • 38

彼は趣味(スポーツ?)を優先したがるし、ベタベタしたくない、一人でも平気なタイプなのですね。



私もどちらかと言えばそういうタイプなんですが(ただ、当方女です)、今の彼とは共通の趣味が多いので、付き合って1年ですが、頻繁に会っています。メールも電話もよくします。

質問者さんは、彼と共通の趣味などはありますか?
彼のようなタイプの人は、なんとなく彼女と居るよりも、何か自分のやりたいことをしている方が楽しいし、有意義に感じてしまうのかも…(これは言いすぎかもしれませんが;;)
私も昔の彼とは趣味好みが全く違い、付き合ってすぐに、会うことが面倒になりましたよ^^;

何か一緒にできることや、一緒に語れることなどを見つけてはどうでしょうか?
    • good
    • 35
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

一人でも平気なタイプだと言っていましたね。
「会いたくないわけじゃない」とは言っていたけど、
結局会えないのなら辛い気持ちは改善せず…。

共通の趣味はなんだろ~特にないかもしれません。
けど、一緒にいて楽しいとは思います。ノリのようなものは
共通しているのかもしれなかったです。

友達としては良かったかもしれないけど、
恋人としてはうまくいかないタイプだったんだと思います。

お礼日時:2008/03/08 23:00

私も気持ち、わかりますねー。

今もそんな感じです。
私の方がきっと彼のことを好きな気持ちが強いんだと思うし、
タイプの違いですよね。

少し温度差はあるかもしれないけど
私と彼の関係に似ているなと思いました。

結論を伝えると、
彼にはさみしい気持ちを一度伝えているようですが
彼に理解してもらえるように対話しつつ
もしそれで、お互いがしんどくなるようであれば
他の人とお付き合いをしてもいいかもしれないなと思います


私の場合は甘えたいし、構ってほしい子、声が聞きたくなるタイプ

彼は、
できれば放っておいてほしい、自分だけの時間が必要なタイプ
愛するよりも愛されたいタイプ、人の気持ちに鈍感
全くマメではない、
付き合う前の友達の頃、「電話は全くしないタイプだから」
と言っていた人
メールも私がして返事がくること8割:彼から送られてくること2割

でも、付き合った当初から遠距離恋愛で、年末に婚約しました
今度一緒に同棲しますが、余計孤独を感じそうで、不安なんですが。
どこまで彼のペースに耐えられるのか微妙ですが
今は頑張ってみようと思っています。

付き合って半年頃、あまりにも構ってもらえないので
一度、私なりにかなり切迫した気持ちで伝えました

その当時は遠距離恋愛にも関わらず
平日は電話なし、土日も彼は遊んでいるようで電話できるか微妙
月3、4回程度、できても30分話すかどうか
メールも平日、時々私が送ったものに対するレスのみ

このままの状態だと、もう無理、、、と思って
寂しくてつらい、と伝えました。

そしたら、
全く電話できない人だったのに
平日できるだけ電話はしてくれるようになってビックリ!!
多分こころがけとしては、できるだけ毎日するようにと
気を遣ってもらえるようになっている気がします

人間変われるんだと、驚きました

それでも基本的には相変わらずマイペースですが
辛い気持ちを伝えたら、
彼なりに理解してくれるようなので
なんとかやってます。

私自身、自分だけが好きなことを楽しむ時間を持つようにして
彼との距離感をコントロールできたらと
頑張ってみようと思います。

これまでは思うより思われることばかりの恋愛しか
したことがなくて苦労していますが

naka_2007さんも
自分が幸せを感じられるお付き合いができますように☆
    • good
    • 37
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

回答者様の彼は、思いをきちんと受け取ってくれたのですね。
だから、努力して電話とかしてくれるように変わったのだと思います。

「人にすごく求める子だ」と言われました。
けどそれはいけないことなのでしょうか?
女の子ならそういう部分あると思っていたのですが…。
何だか自分の気持ちが分からなくなりました。

ほかに合う人を見つけたいと思います。
なってしまっていて…。

お礼日時:2008/03/08 22:49

既婚男性です。


自分の周囲に同じような男性がいないので、確かなことは云えませんが、浮気とか二股ではなく、
「つれない」男性というのはいるでしょう。
恋愛関係(夫婦も)というのは意外とバランスが取れていて、
あなた方お二人ほど極端でないにしろ、
どちらかがプラス、どちらかがマイナスの役割をしています。
お互い「かまってほしい」人同士だったり、お互い「ほっといてほしい」同士では最初から、
恋愛は成り立たちません。あなたはそういうつれない部分も含めて、
彼のことを好きなんだと思います。
つれなくされれば、されるほど思いが募りませんか?
恋愛って、相手が引いたら追いかけたくなるし、押してきたら、引きたくなるもんです。
ただ、#4さんがご指摘したとおり、
「別れ話」を切り出したのにもかかわらず、
すぐにアクションを起さない彼のあなたへの執着のなさは
気になるところです。
他の女性に気があるわけではなく、
「性格」がそうさせているのであれば、
相当の自信家か心の機微に鈍感かのどちらかです。
私は後者のような気がします。
仮に恋愛をする「資格」というものがあるなら、
彼は何かが欠けているような感じが否めません。
これは努力したり、他人が意見して改善されるような
ものではないので、あなたがどう見極めるかだと思います。
    • good
    • 48
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

>つれなくされれば、されるほど思いが募りませんか?

それはないです…。自分のことを好きな人じゃないと
私は恋愛できないです。当たり前のことだと思いますけど…。

私への執着心があまりないのは合ってると思います。
だから、少しも譲歩してくれないんだと思うんです。

彼は「私の気持ちはすごく分かってる」とか言ってくるけど…
本当は何にも分かっていない。
むしろ「鈍感だから」と言ってくれたほうが、「言わなきゃ
分からないんだろうな~」って割り切れます。

見極めの答えを言うのであれば、彼は私とは合わなかった。
だから自分にもっと合う人を見つけたいと思いました。

お礼日時:2008/03/08 22:45

辛いですよね。

。。
とても似たような状況になったことがあるので、気持ちが痛いほど
わかります。

私も付き合いだした当初、相手からメールもたくさん来ていたし、
デートも週に何回もしてもらっていました。
ところが、まさに3ヶ月ですね。
私の場合は、仕事が忙しいとだんだん会ってもらえなくなりました。
ほぼ社内恋愛状態だったので、週に何度か見かけることはありました。
それでも、プライベートでは一切会ってくれなくなりました。

電話をしたいなと思っても、付き合いだした当初に、電話って
苦手で。。。と言われていたので、嫌われるのが怖くて、全く
できなかったですし。。。
メールはもちろん放置されることも多くなって。
受身の自分は、我慢する以外、何もできませんでした。。。

結局、1ヵ月半会ってもらえなかったです。遠距離じゃないんです
けどね(汗)

結局、私も初めての彼だったので、どうしていいのかわからないし、
ものすごく不安で、友達には相談はしていたけど、自分自身が
ぼろぼろになっていきました。
食事は取れないし、体重も激減。
それでも、相手はこの仕事が終わったらどこどこ行こうとかいう
メールはたまに送って来てました。

でも、実行してもらえることはなかったです。
とにかく一度会って話がしたいと訴え、1ヶ月半振りに会ったら、
冷めたから別れよっかって笑って言われました。

付き合って5ヶ月、3ヶ月ほど前のことです。

あげく、俺、メールとかするのあまり好きじゃないんだよね。。。
連絡も1~2週間に一回くらいでも十分だし。。。
それにもっと言いたいこと言ったほうがいいよ、俺はそんなこと
しないけど、相手にいいように振り回されるよって、言われました。
当時は本当にショックで何も言えなかったですね。
今思えば、振り回したのはオマエだろうって言いたくなりますが(苦笑)


彼を好きだからという気持ちはよくわかります。
会ってくれないけど、本当に好きだからどうしていいのかわからないん
ですよね。
私もそうやって我慢し続けました。仕事が落ち着いたら会ってくれるって。
でも、それがいつになるのかわからない。。。
友人には、何か他に集中できることを探してみたら?とか言われたん
ですけど、結局本当にぼろぼろになっちゃって、何もできなかったですね。。。

とにかく自分の後悔のない道を進んで下さい。
私は結局彼に一度もそういうことを訴えないまま振られました。
会いたいって要望を出したときがお別れだったんです。
だから、要求を出せてるnaka_2007様が羨ましいです。

でも、自分を押し殺して付き合うのもどうかなと今は思います。
本当に相手が思ってくれてるなら、妥協もしてくれると思うんです。
自分はよくて、相手に我慢してもらえばいいやっていうのは、
結局我慢させられるほうは、いつか限界が来ます。
別れは辛いけど、ずーっと続くものではないです。だんだん癒えて
きます。
でも、付き合っていて辛いのは、付き合ってる間はずっと続きます。

人と付き合うって、本当は楽しくて、嬉しくて、幸せなものですよね?
確かに辛いこともあるとは思います。
でもいつもいつもnaka_2007様が我慢していることはないと思いますよ。
一度、しっかり彼と向き合って、話し合ってみたほうがいいと思います。
私みたいな思いは絶対にしてほしくないです。
頑張って!

あまりアドバイスになってなくてすいません。。。
    • good
    • 56
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

まるで自分のことのようでびっくりしました。

>電話をしたいなと思っても、付き合いだした当初に、電話って
苦手で。。。と言われていたので、嫌われるのが怖くて、全く
できなかったですし。。。

私もそうです。電話しても出てくれないんじゃないか…と思うと
怖くって。できませんでした。

自分がいてもいなくても同じな状況、
少しも自分に合わせてくれない彼にすごく憤りを感じました。

けど、もう終わりにします。
こんな状況下なら一人のほうがむしろ楽なんじゃないかと
最近思ってきて…。
辛い気持ちとさよならしようと思います。

お礼日時:2008/03/08 22:40

お辛いですね、お察しします。


私は看護師でしたので、同じような状況になった事はありますよ^^

でも
>>仕事終わりのデートはお互いあまりしたくない
>>本来受け身な性格で、自分から連絡するのが苦手
>>彼からデートの誘いが来る訳でもないし、メールも来ないし…。
では何も変わらないですよね。
貴女もそこのウチの幾つかを変えないと、きっとお付き合いは無理でしょう。
と言うか・・・貴女が苦手と思う理由と同じくらい
彼がそう言う事にマメになれない人だとしたら?
これはどちらかが歩み寄らない限り、修正しようがないと思いませんか?

それに、申し訳ないのですが、貴女が仰っている
>>受け身
と言っているのは、もしかすると
「男性からは誘ってくるものだし、好きならば誘うのは普通じゃない?」
と若干、思っているようなフシもあるんですけど・・・どうですか?
本来、"恋愛に対して受け身であまり言いたいことも言えない"と言う人は
>>「もう終わりにしよう」とメールを入れました
これさえも言えずに悶々としている場合もありますから・・・
>>毎回ホテル代の出費だって実家暮らしの私からしたら、無駄に感じてしまいます。
これも・・・どうなのかなぁ・・・無駄ですか?
(勿論、仰っている意味は分かりますよ、何でホテルでだけセックスしなきゃならないの?と思いますよね・・・!)

そもそも、そう言うマメなことが出来ない男性もいます。
土日祝日を自分の趣味や付き合いに充てて、そっちを優先する人っていますからね。
兎に角、全てに於いて彼女が優先ではないのです。そう言う人って、案外、沢山いますよ。
でも、それでも好きで付き合いたいならば、それはそれで受け止めるべきなのでは?

でも
>>「我慢しないでもっと甘えてくれて良いよ」
と彼が言っているのであれば、彼もそう言った以上は守って欲しいじゃないですか!
それもしてくれないとすれば、あまり貴女に惚れてないのでしょうね。
きっとその場は本気で貴女を可哀相だと思ったから、素直にそう言ったのでしょうが
やっぱり自分のペースを崩してまでは付き合う気がないように思えます。

それと、申し訳ないですが・・・
そう言う感じの男性でも、自分から惚れれば
一次的でも自分のペースを崩して、女性に対して積極的になります。
暫くすると元に戻っちゃうんですけどね(汗)
・・・正直、彼は貴女を嫌いではないけれど
自分のペースを崩してまで付き合う程、惚れてはいないんだと思います。
そうだとしたら、貴女はこれを機会に自分が恋愛に対して
受け身であるのを辞めて、積極的になって付き合うか
自分とは性格が合わないから諦めて別れるか・・・のどっちかだと思います。

私は後者をお勧めします。
好きでもどうにもならない人っていますから・・・
このままだったら、何も変わらないで自然消滅か、
イライラした貴女が同じように彼に爆発して、その度に彼から離れていく
若しくは敬遠される。。。のではないかと感じます。
キツイこと言ってごめんなさいね、私も経験があるのでそう思ったものですから。
悪気はありませんので許して下さい。

もっと貴女に合った人を探した方が良いです。
    • good
    • 37
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

歩み寄ろうとしたくって、いろいろ気持ちを伝えたのですが、
理屈で返されてしまって…悲しい気持ちになってしまい、
何も言えませんでした。

あれからもう一度行動を起こしてみましたが、
やはり現状は変わりません。「別れたいならそれでもいい」
と言われる始末でした。


>正直、彼は貴女を嫌いではないけれど
自分のペースを崩してまで付き合う程、惚れてはいないんだと思います。

そのとおりだと私も思います。本当に好きなら繋ぎ止めるための
努力をしてくれると思うんです。

「性格が合わないとは思わない」と言ってくれたのですが
やはり私は「合わない」と思いました。

自分に合った人を探します。

お礼日時:2008/03/08 22:34

はじめまして。

当方、女です。
それにしても、この手の質問って多いですね~。

>やはり別れた方が良いのでしょうか?それとも私が我慢して
>目をつむるのしかないのでしょうか?

至極簡単なことです。
寂しい・会いたいという、質問者様の期待に応えてくれる人と付き合えばよいのです。
恋愛って、人それぞれ「温度差」がありますからね。
どうしても彼が好きで別れられないなら、我慢するしかありません。
他の方も仰っていますが、人を変えるのではなく、自分が変わるしかないのです。

>一人暮らしの男性が何故家に呼んでくれないのか心理がよく分かりません

正直、私にもわかりません。
今まで、そんな男と出会ったことがありません。

ちなみに今後のために…
付き合い始めの「ラブラブ期間」なんて、長くは続きませんよ。
最初の頃はお互い多少無理をしてでも、何とかしようと思うものです。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

いい期間が続かなくても、遠距離恋愛でもないのに
月1しか会えないなんて私の中では我慢依然の問題でした。

お礼日時:2008/03/08 22:22

#7です。



>私はどちらかというとスポーツも苦手で興味もない方なのですが、
質問者様が、スポーツに興味が無いのと同じように、彼は携帯でのメールのやり取りに
興味が無いのではないのでしょうか?
私も、携帯は常にマナーモードで、着信自体に気が付かない事が多々あります^^;

>言って良いのでしょうか?逆切れされそうで…(前にあったので)
多分それだと、彼にその性格を直す気がないのだと思います。
彼にその性格を直す気にさせるか、
そういう性格を含めて彼を好きになるか、
彼とのお付き合いをあきらめるか。。。
の3択だと思います。
自分のことを書かれているのかと思うぐらい、性格が似ているので傲慢な個人的意見としては、
1番目か2番目の選択になっていただけると幸せな気分が味わえそうです。

ただ、他の回答者の方が言っているように、彼の性格や態度を含め苦痛を感じたり、
我慢をしているようなのであれば、3番目の選択が正解のような気もします。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

>彼は携帯でのメールのやり取りに
興味が無いのではないのでしょうか?

そういうわけではないと思います。実際一緒にいて、けっこうメールの
返事を出しているところを見ています。

答えを出すのであれば、3ですかね。
何を言っても彼には届きませんでした。

お礼日時:2008/03/08 22:55

貴方に「彼しかない」オーラを感じました。


彼がスポーツが好きで、試合に行ってるとかあんまり見に来て欲しそうではない部分から
貴方も何か「彼」以外に楽しみをもったらどうですか?
正直「アナタダケヨ~」「カマッテ~」みたいなのが重たくってメンドクサイのかもしれないし、元々めんどくさがりだったのかもしれないし。
家に招待されない=二股?みたいな意見もありますが一人暮らしの手狭な部屋(かどうかは不明ですが)に行ってくつろげますか?
私なら、彼のテリトリーなのだと思う事にして、逆に招待されなくていいやと思うと思います。
そこですぐ二股と疑いたくなる気持ちも分かるけど、あえて疑いません。
あなたは実家暮らしですよね。あなたのテリトリーは貴方の部屋、もしくは一人になれるトイレか風呂といったあたりじゃないでしょうか?
自分の快適空間が他人にとっても快適なのかどうか個人差があるし
3ヶ月で早いの遅いのというのも私からしたら早くない?と思いますけど。
毎週会ってた、が月1回に減った。理由はともあれ、私だったらそんな短期間のうちに自分のテリトリー内に誰か(しかも異性)誘うなんて…。
彼がどう思っているか推測しか出来ない状況下で、怖くて誘ったりできません。
毎日、毎週あえなくても電話とかメールでそこそこ分かり合えてないと部屋に誘えないタイプなんじゃないですか?

好きならもう少し彼を知ってから、続けるなり別れるなり決めればいいと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

彼しかいないとは思いません。
寂しいとは思うけど…仕事をがんばったり、友達と遊んだりして
気分をまぎらわせてはいました。
実際友達と遊んでいるときも楽しいです。
けど、友達が彼氏が待ってるからといそいそと早く帰ったり、
そういうのを見てるとすごく、うらやましく思ってしまって…。

回答者様はすごく大人な考えをお持ちですね。
私にはそう考えることができませんでした。

辛い気持ちはもう嫌なので終わりにします。

お礼日時:2008/03/08 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A