アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車を購入しようと交渉を今しています。
金額を少しでも抑えたいのですが、雨よけ(アクリルバイザー)が21,000円します。「必要ないかな?」と感じているのですが、どうでしょうか?他の車を見てみると、外車にはあまりついていないのですが・・・

A 回答 (7件)

外車の見積もり時、何も言わないと素の状態で見積もりくれますね。



一方、国産車は何も言わないと、フロアマット、バイザー、ナンバーステーの三種の神器が勝手に含まれている事が多い気がします。

理由を聞くと、「皆さん付けられるから含めました」と言われますが、利益率が高いだけなんでしょうきっと。

バイザーの必要性については、デザイン的に気にしないなら付けた方が良いのでは?

必要かどうかと聞かれると、あってもなくても変わらないとも言えますが・・・(笑

ちなみに、自分はデザイン的に気にいらないので絶対つけないですね~。
    • good
    • 1

単純に質問者さんが必要!と思われるのなら付ければ良いですし、不要と思われるのなら付けなければ良いでしょう。

私はタバコを吸うので必須です。
またバイザーはディーラーopなので、後から必要性が出てきたときに付けるという方法もあります。
    • good
    • 1

雨の日でも少し窓を下げられるメリットは大きいです.後から付けるとなるとなかなか付けられないもんです.


出来れば付いていた方が便利です.
    • good
    • 0

これまでずっと付けてきましたので、あった方がいいというかあるのがいいです。

と思ってます。
やっぱり窓は常時?指一本くらい開けて、音を聞きやすくしてます。
閉めちゃうと、結構コンパクトカーなどでも静かになる感じで、自転車のちょっとした音とか、緊急車両の音とか聞こえにくい感じがします。

他の車はあまりよく見たことないのですが、外車は・・・ついてないんですか・・・?
僕も、交渉の後半に・・・と思います。
    • good
    • 1

運転中は努めて窓を開けています。

 外の音が聞こえやすいんで。
雨が降ったときも開けられますから良い感じです。
まっすぐ走っているときには気になりませんが、低速で曲がったときに屋根からダバダバ入って来ることがあります。
ドアバイザーはディーラーオプションですし、仕入れ値はだいたい6割ぐらいでしょう。
サービスさせて、値引きの上乗せもねらえます。

風切り音が大きくなる欠点があります。
    • good
    • 0

車の中でタバコを吸わないのなら不要かもしれませんね。


運転中、ちょっとした換気をする際に天候が悪い時なんか窓を開けると、
雨水等が吹き込む可能性がありますよね。私はあった方が良いと思います。
まぁ、サイズが合えばカーショップなんかにも売っていますから、
そちらの方で安い物で間に合えばそれで良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

車内でタバコを吸わないので全く必要性を感じたことは無いですね。


タバコを吸うなら絶対つけたほうがいいと思いますが。
人気車種ならヤフオクとかで社外品の安いバイザーも売ってるので
見てみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!