アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルス対策ソフトはNortonInternetSecurityを使っています。
リモートシステムがこのコンピュータ上のlsass.exeにアクセスしようとしていますどう処理しますか?と表示されています。

このように表示されるとインターネットで調べると既にウイルスに感染しているとのことが記載されていたのですがどうすればよいでしょうか?

この警告を遮断するにしてシステム完全スキャンすればよいでしょうか??重いので完全スキャンはしたくないのですが・・・やはりするのがベストですか?

A 回答 (2件)

>リモートシステムがこのコンピュータ上のlsass.exeにアクセスしようとしていますどう処理しますか?と表示されています。

遮断を選択してください。完全スキャンは念のためにやっておいても良いですが…必ずしも行わなくても良いと思います。

個人的な経験上から申し上げれば、この警告は感染の有無に関わらず起こり得るものだと思います。広義の攻撃に当たるかも知れませんが、今回の場合Norton Internet Securityがきちんと検出してブロックする機会を与えてくれ、適切に処理することが可能ですので大きな心配は要りません。
    • 0

当方、アングラ突入調査や対策ソフトなどのテストをしております。

インターネットに直接続、あるいはLANを構築してないでしょうか。

WAN(Internet)に接続するにはルータ経由が常識です。

そのアラートに関しては当然遮断です。
    • 0