dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
最近カローラルミオン購入しました。
自分でオーディオ取り付け程度の知識はあります。
が、ルミオンのインパネのはずし方がわかりません。
分かる方いたらはずし方教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして、yanzaさん。

ルミオンは、オーディオレスですか??。
いずれにせよ、ルミオンはそんなに難しい車ではありません(個人差はあると思いますが)。

1.オーディオ周りまパネルを外します、噴出し口ごと手前に引っ張る感じです、ビスは無くツメが7箇所です。
2.オーデォオ下の細長いパネルを外します、手前に引っ張る感じで外します、ビスは無くツメが2箇所です。
3.オーディオ本体(もしくは金具のみ)を外します、ビス四本で留まっています。

きちんとした工具があれば、傷をつけずに外せると思います。
    • 0

ルミオンがどうかは私も分かりかねますが、見た感じ差し込んでいるだけの様にも見えますね。

取り合えずオーディオの左右にあるエアコン吹き出し口の中にビスが無いか確認してから、内装外しでコネるなりしてみてはどうでしょう?

安全確実なのはディーラーに聞くのが一番ですね(苦笑)
ディーラーかオートバックスに電話してインパネの外し方をファックスしてもらえば大丈夫だと思いますよ。
    • 0

回答ではないですが…

メーカーディーラーに行って、整備マニュアルをコピーして貰うのがお勧めです。詳しく図解で書いてあるので失敗も少ないですし。インパネはよく割るんですよねぇ。ツメだけかと思ったら、見えない所にネジがあることもあります。
    • 0