【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

ありがちな質問で申し訳ないです。今年子供が保育園に入園するのを気に、デジタルビデオの購入を検討しています。
撮影する内容は、子供の学校行事がメインになると思ってます。
(併せ写真もととれればと・・・)
購入する候補としては、以下の通りHDDタイプを検討してます。
・パナソニック HDC-HS9
・ソニー    HDR-SR12
・ビクター   Everio GZ-HD5
なかなか、高額な買い物のため慎重になっており、これといった決め手に欠いている状態です。
ちなみに、近い将来(2年後?)同じメーカーのTVの購入も視野に入れております。

以上アドバイスのほどよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

素人ですが。

今の機種はほとんど動画も写真も撮れるタイプです。

写真も動画もキレイに!となるとSONY製品ではないでしょうか。

私の個人的な各メーカーの特徴です。(お気を悪くした人はごめんなさいm(_ _)m)

SONY 優等生(老舗ブランド・操作性や画質に実績がある。ただし、バッテリーなど後継機種と互換性が無いオプション類が多い。その都度オプションを買わなければいけない。)

Pana  宣伝力のみ(機械音痴の人には簡単操作で良い。それだけ。性能は普通。)

ビクター 玄人好み(性能はトップクラス。宣伝力が弱いため、知名度が低い。知識を持った人には最高の技術力)

キャノン カメラ屋さん(一眼など光学メーカーなので、画質は最高。操作性や、編集などは、sonyにはかなわない。)

あくまでも個人的なイメージです。

キャノン製品も視野に入れてみても良いかと思います。

価格.comというサイトはご存じでしょうか?
 そこに実際使用されている方の感想が載っています(レビューという場所)。気になる機種を選んでレビューを押すといろいろ書き込みされていますので、参考にどうぞ。↓
http://kakaku.com/sku/pricemenu/videocamera.htm

ちなみに価格と性能及び今後の事を考えると、キャノン IVIS HG10をおすすめします。
    • 0

>・ビクター   Everio GZ-HD5

この中ではこれかな。
AVCHD方式はデメリットも多いと思うから、パナとソニーの2機種は避けるべきかと思う。
    • 0