プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二度目の質問です。
生理が2月22日~7日間来ました。
周期は毎月29日~31日(多い時で33日)を前後する感じで来ています。
基礎体温もつけていなくて、排卵日についても最近知った位です。
女性として恥ずかしいです・・・。

妊娠を希望しており、いままでコンドーム無しで性行為をした事がありませんでしたが、昨日初めてしました。
排卵日がいつか分からなくて、おりもので排卵日が分かる!と言うのを知り、ここ最近おりものを気にして観察しましたが、生理後少し乳白色のおりものが数日見られただけで、それからあまり出なくくなり、昨日の性行為に至ります。(おりものは下着に付く感じしか観察していません。)
そして、今日トイレに行った時、鼻水の様なおりものが出ました。
でも精子の死骸?と言う回答も頂き、初めてコンドーム無しでの性行為だったので、翌日どうなるのか、出てくるものなのか分かりません。
どうでしょうか?妊娠の可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

性交のタイミングが合っていたとしても


受精から着床するのに7~10日かかると言われていますから、
この時点では、まだわからないですね。
それに排卵日かきっちり分かっていて
タイミングがバッチリあったとしても一回の性交で
妊娠する確率は20~30%と言われていますから。。。

精子の死骸に関しては、
死骸という言葉が気になっておられるのかもわかりませんが
いわば競争に脱落した精子のことで、
元気な精子は今頃あなたの卵子をめがけて
進んでいっているはずです^^
前の回答者様もそういった意味で「死骸」
と書いてくださったんだと思います。

あと気になったのは、やはり妊娠の確率を上げるなら
まずは基礎体温をつけることだと思います。
あとは排卵検査もご自分でされたら、
基礎体温とオリモノ、検査と組み合わせて
大体の排卵日がわかってくると思います。

それと、妊娠に関するサイトをも沢山ありますので
まずは、気になる単語から検索をかけて
少しずつ勉強されるのもいいと思います。

『基礎体温』『排卵検査薬』『妊娠の仕組み』など
で検索をかけるだけでも色々わかって良いですし。。。^^

妊娠にはストレスや冷えなどは大敵ですので、
リラックスして、その日が来るまで
お過ごしくださいね♪

妊娠されていますように。。。☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々勉強して、ベストな方向に行く様お祈りします☆

お礼日時:2008/03/09 21:19

こんにちわ。


一度目の質問のほぅも拝見させていただきました。

今の段階では、妊娠しているかどうか解る方法はまずありません。
時間がたつのを待つしかないと思います。

今回の性交での妊娠が解るのは、早くてあと二週間後くらいだと思いますよ。

季節の変わり目で、体調など崩されないようにして、体をあたたかくして過ごしてください★冷えとストレスは妊婦の敵です(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
あまり気にせず気長に待って見ます。
優しい言葉も嬉しかったです☆

お礼日時:2008/03/09 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!