【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

久しぶりに質問します。よろしくお願いします

今、乗っているスイフトが今年の12月24日に車検が切れるので車を買い替えようと思っています。維持費などの関係で軽自動車を考えています。
次の条件に当てはまるオススメの軽自動車を教えてください。
 ・主に自分ひとり(男・27歳)が通勤に乗る
 ・町から片道20分ほど山道をあがる。(坂もきつい)12月ぐらいから雪が降り、去年は20cmぐらい積もった。(去年は1,2回積もりあとは降っただけ)
 ・体が大きいので(183cm太め)広めがいい
 ・雪用に、4WDにしようと思うがターボはいるのか?
 ・仕事以外は町を走るのでなるべく燃費がいいのを

今考えているのは、ワゴンRスティングレーの4WD (20cmの雪を走れるのかどうか)
             テリオスキッド (燃費が悪そうなので、?)
パレットやタントカスタムも考えていたが、雪道が不安そうなので×
ジムニーなどはデザインがあまり好きではない。
いろいろ言いましたがオススメの軽自動車を教えてください。

なるべく後に買おうと思っているので、12月24日に車検が切れるとしたら、いつまでに購入したらいいですか?
安く買える新車のオススメの購入方法はありますか?

初めて車を買うのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

20cmの雪道ならば、車高を落としたモデル、


エアロモデルはダメですね。

従って、スティングレイも外れます。

現状では「Kei」しかないですね。
車高を落とした「ワークス」でも、
一般的なセダン型に比べればロードクリアランスは高いです。

Keiには、「Bターボ」と言うグレードがありますが、
先日の改良により、MターボからSターボに換装されました。
燃費に関しては、Mターボの方がよいのですが、
新車では買えないので、新古車や新し目の中古車しかないです。

購入時期は、車検のギリギリですと、
納車の関係でずれ込む可能性があるので、
半年くらい前からがいいかと。

安く買うコツは、「諸費用カット」と「ライバル車との競合」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
わかりやすいい説明でよかったです。
もうすこしいろいろな車をみながら考えてみようと思います

お礼日時:2008/03/09 20:22

雪道を走るならジムニーかパジェロミニ、テリオスキッドですね。


パジェロミニはダメですか?

4WDなら雪道はなんとか進むと思うので、気にせず買っても大丈夫だと思います。

ターボはあったほうが良いですね。
通勤で毎日使うのなら、なしだと上らなくて疲れてしまうかもしれません。
ただ、燃費はけっこう悪いです。

Keiは安いですし、雪道も大丈夫そうですが、設計がかなり古いです。
インテリアや走行性能なども最近の新型と比べると今ひとつです。


そのままその車を車検通すのが一番経済的だと思いますが。
買うなら秋くらいでしょうか。

参考URL:http://ohkei.cool.ne.jp/carlist.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まだ期間があるのでゆっくり考えてみようと思います。
コンパクトカーも視野に入れてみようと思います。
もし、コンパクトカーでもオススメがあれば教えてください。

お礼日時:2008/03/11 19:45

秋にワゴンRやライフの新型が発売になるので、それを見てからでいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
秋に新型が発売になるのですね。知りませんでした

お礼日時:2008/03/09 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング