【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

家庭教師で英検2級を教えることになりました。参考書を買い自分で勉強しているのですが、合格のためのコツなどがありましたら教えてください。
私は小さい頃から英会話をやっていたので中学1年の時に3級をとりました。その後、英検は受けていないので現状がわかりません。

A 回答 (2件)

おはようございます

基本的に、英検は単語熟語暗記テストですから、どうやって効率的に覚えてもらうかを意識する程度でしょう。
ご自分で過去問集を何回か分解いてみるのが一番早いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

自分で過去問を解いてます。一番手っ取り早く、教えるべき大事な点がつかめてきました。

こんばんは。

旺文社から、英検2級合格teacher'sマニュアルが発売されています。
先生用ですので、生徒には別テキストで指導。ここが重要というところを押さえながら、参ります。特に二次試験は慎重にご指導なさることが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

自分も学生で、先生ってほどではないので、普通のテキストを自分で解いているので、なんとなくつかめてきました。二次試験、慎重に教えてみようと思います!