プロが教えるわが家の防犯対策術!

中間加速の速い原付2種はどのようなバイクがあるでしょうか
この前カブ90で国道を走っていたら後ろからあおられて危うく転ぶところでした
この際カブからもう少し中間加速(時速50Km~70Km)のよいバイクに変えようと思うのですが 
経済的な原付2種ははずせません
用途は通勤で片道10Kmぐらいです
なるべくタイヤの径が大きいバイクがよいのですが
自分はカブしか乗ったことがないので他のバイクのことがわかりません
最高速は時速100Kmぐらい出るのはあるでしょうか

A 回答 (4件)

原付2種がやたら多い那覇市からの意見です。


早くて、安くて、燃費が良いのはスズキ・アドレスV125Gです。
もちろん100km出ます。
10インチタイヤですが通勤は普通の舗装路ですよね。
荒れた道路や土道でも無い限り気にするほどでは無いと思いますよ。
大きなショップ等で試乗なさってはいかがですか。
他のとろいモデルとは違い「欲しい」と思わせる物があります。
    • good
    • 1

 MT車でよければ中古の2ストローク125ccという手もありますが・・・


中間加速に限らず4ストロークの250MT車に匹敵する速さを持つものもありますよ。
最高速も150近くでますねー
ただ、さすがに程度のいいものは少なくなってきていますが・・

 そんなのじゃなくて、ってコトならスミマセン。(^^;
    • good
    • 1

カブ90に乗っています。


私も基本的に、免許を取ってからカブ系しか所有したことがありません。

先日、スペイシー125(ほぼ新車)に乗る機会がありました。
平坦なところでは、全般的にカブよりも加速が良かったです。
最高速も、100km/h近く出るのではないでしょうか(未確認)。
ただ、登りで40km/hくらいから加速しようと思ったとき、CVTの変速比がなかなかローギヤ側にならず、もたつく場面がありました。
そして、10インチタイヤなので路面の凹凸に弱く、カブのように荒れた道に入っていく気にはなれませんでした。

タイヤ径が大きいという時点で、国産ではなかなか選択肢がないですよね。
中古でも良いなら、CD125T(ベンリィ)あたりでしょうか。
あまり加速は良くない(ひょっとしたらカブより遅い?)ようですが、最高速はカブよりも出るようです。

タイカブのDream125やWave125は、新車購入できて燃費も走りも良いようですが、生産国との気候の違いが大きいので、個人的にはちょっと不安な気もします。

参考URL:http://www.endurance.co.jp/thai_list_dream125.htm
    • good
    • 0

国産車ではカブに代わる車種は見あたりません


SYM WO.WOW100
KYMCO Looker125S
HONDA AIR BLADE 110
HONDA Sonic125
などが軽快に走りそうです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!