プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代主婦ですが、ここ10年くらい風邪で喉を痛めやすくなりました。
熱が出た後は大抵声が出なくなるのですが、今回は先月末に軽い風邪を患い
1日伏せていた程度で、すぐによくなって声も出ています。
ただ、よくなってからの方が咳がひどく、花粉の影響もあるのかと
マスク、のど飴、のどスプレーでしのいでいますが、全く改善しません。
咳のしすぎでしょうか。今朝は咳をする度に右胸が痛みます。
こんな事ははじめてです。どなたかご経験ありませんか?

A 回答 (2件)

うちのカミさんもsamonjiさん同様、咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ってたことがありましたよ。


検診の時に治った跡が有り発覚したそうなので、激痛というほどではなかったのだと思います。

やはり医者に行かれてきちんと診てもらうことをお勧めします。
レントゲンで異常がなければ安心ですし。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか・・・。(><)
でも、自然治癒もするんですね♪・・ってダメかな?

お礼日時:2008/03/12 09:36

僕も風邪の場合、熱が下がってから咳が酷くなる傾向があります。


去年は咳のし過ぎで肋骨にヒビが入ってしまいました。

質問者さんと同じとは限りませんが、
咳にも色々種類がありますので、
診察を受けられてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そんな事があるなんて驚きました。
軽い筋肉痛のような痛みなので、おそらくそこまではなっていないと
思うのですが、そうですね、やはり医者にかかるべきですね。
いつも子供のついでに小児科で風邪薬を処方してもらう程度で
片付けていたので、これを機会に内科を探してみます。

お礼日時:2008/03/11 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!