アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクでノートやデスクトップのジャンク品ばかり落札されている方がいますが、この様な方はジャンク品で中古品を更生されて、ご商売されているのでしょうか?新品のパソコン自体が安い時代に中古パソコンなんて売れるのかな?と思って質問しました。ジャンク品の用途に詳しい方、お教え下さい。

A 回答 (4件)

私の場合、ヤフオクは使用しませんがジャンク品はよく購入します。

基本的には部品取りに使うためか、修理自体が趣味とかしています。
またジャンクとなっていても結構正常動作する場合もありますし。

業者であれば入手不可能な部品を取って修理に使う可能性はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり部品取りですね。
パソコンは新しい物がどんどん出ますので、自分の持っているパソコンなんてあっと言う間に過去の産物。私も修理用にジャンク品が必要になりそうです。

ありがとうございました。

下の方がおっしゃっている様に部品取りが一般的だと思います。

ただ金額が安い場合は、輸出ではにでしょうか?私の知り合いは、会社で使用しなくなった中古のパソコンを安い価格で買い取りして、海外に出しているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり部品取りですね。
パソコンは新しい物がどんどん出ますので、自分の持っているパソコンなんてあっと言う間に過去の産物。私も修理用にジャンク品が必要になりそうです。

同じ型番のJUNKのパソコンを複数台入手したとして、すべてのパソコンの同じ部材が壊れているとはまずありません。

また、互換部品もいくらでもあります。

いいトコ取りで、作動品ができあがります。

以上のことで仕事になります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり部品取りですね。

私の場合は

自宅のPCの保守部品として
マザーのジャンク(一応稼動するらしい物)
を購入したことがあります。

なにぶん
古い型なので
新品では手に入らないし、
ハード新しく乗り換えると
OSの認証とかの問題とかあるし
そんな理由であります。
    • 0
この回答へのお礼

やはり部品取りですね。