プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、HSPでプログラミングしています。
他の言語もやりたいと思うんですが、
コンパイラがタダのプログラミング言語があったらたくさん教えてください。
お願いします

A 回答 (5件)

C#


Java
Perl/Ruby/PHP/XML 関連

 たくさんあります。個人的には、.NET Freamwork SDK を使用した、.NET 関係がお薦めかな??

 
    • good
    • 0

他にもありますが


PIC を使う場面あれば、ご利用ください
すべて無料です

PIC=ワンチップのCPUです

参考URL:http://www.microchip.com/1010/pline/tools/picmic …
    • good
    • 0

僕は、C言語をやっているのですが、LSIC86や、BORLANDのC++Compilerなどなど…Cだといろいろなものがあると思います。

僕は、C++Compilerを使っています。
http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler/

GUIで使いたいのなら、こちらのフリーソフトもダウンロードするといいと思います。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/prog/se172614 …
    • good
    • 0

#3の方が書かれて居りますが、c++以外にJavaも有ります。



Borland HP

http://www.borland.co.jp/download/

C++Builder
java
    • good
    • 0

日本語プログラミング「ひまわり」です。


http://www.text2music.com/hima/
ソースコードも公開されています。
Delphiです。persnal版は無料?
http://www.borland.co.jp/delphi/personal/
アプリケーション開発に向いています。

日本語プログラミング言語 『TTSねお』 
http://hp.vector.co.jp/authors/VA021321/index.html
こちらはVBで開発されています。

ある面では、HSPより簡単でしょうか?

オブジェクトプログラミングをお考えなら、Rubyを勧めます。
http://www.ruby-lang.org/ja/
松本さんが開発されています。
Rubyで検索すると山ほどヒットします。
世界中の人々がネットで育てられた言語です。
書籍も最近は沢山出版されています。
これからの言語です。是非チャレンジして下さい。

参考URL:http://www.ruby-lang.org/ja/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!