プロが教えるわが家の防犯対策術!

2、3日前にVB2008をインストール出来てから1回しかアップデートが出来ません。それも3度目のインストール後でインストール出来てから24時間後です。
去年、VB2007からVB2008にしましたがPCが不安定になりOSごとインストールし直してVB2007を入れていました。
VB2008のバグもそろそろ修正されたと思いVB2008を入れましたが『ネットワークに繋がらないから暫く待てください』と表示されアップデートしません。
OKWAVEでいろいろ見た結果、再度インストールしましたが全く改善されません。インストールしたバージョンはvb28_32_1605_1015_a22です。
IE7もページがみつからないエラーばかりになり、トレンドマイクロのHPはすべてエラーで見れません。どなたか同じ様な症状で困った方はいませんか?ちなみに他のHPは見れたり見れなかったり50%ぐらいです。回線は光で問題ありませんでした。

PCスペック
WIN XP PRO SP2
PEN4 3.4G MEMORY 2G

A 回答 (2件)

私もVB2007からアップデートした時、アップデートが出来ませんでした。

私の場合はインストールができなかったのです。
トレンドマイクロさんに問い合わせた所、インストールしたプログラムの一部が残っているためで、対処方法を教えてくれました。

OSごとインストールし直したのは大変だったと思いますが、状況からすると、VB2007よりWindowsXPのネットワーク設定の問題ではないかと思います。ブロードバンドルーターの設定が何らかの形で遮断されているのかもしれません。
まず、いったんVBを入れないままの状態でIE7を入れて、表示にエラーが出るようなら、マイクロソフト社のサポートセンターに相談してみることをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アンインストールしましたがIE7は問題ないようでした。トレンドマイクロのHPはすべてエラーで見れなかったのはトレンドマイクロのサイトが閉鎖されているからのようですね。EX-STAR999さんの時の様なプログラムの一部が残っている可能性が高いですね。いろいろ調べた時にVB2006~2008のアンインストールなどのHPもありましたがダウンロード出来ませんでした。とりあえず、トレンドマイクロのサポートセンターに連絡してみます。

お礼日時:2008/03/12 22:54

まずはトレンドマイクロに問い合わせしてみましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トレンドマイクロに問い合わせてみます。

お礼日時:2008/03/12 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!