プロが教えるわが家の防犯対策術!

B5サイズのチラシを作成しようと思っているのですが、レーザープリンターで印刷したいと考えています。ただふちなしのものはできないので
B5サイズより大きい紙(A4等)に印刷後、ふちをカットしようと思っているのですが、確実に周りをきれいに切る方法はありますでしょうか。
裁断機はグシャとなったりするし。チラシは少なめなので業者に頼まずに作りたいと思っています。いい方法がありましたらご教示下さい。

A 回答 (3件)

枚数によります。


裁断機も上手に使えば綺麗にきれます。
1000枚くらい、幼稚園の役員の時、裁断機で切ったけど、汚くならなかったけど。

まず枚数は?
    • good
    • 0

枚数によりますね



裁断機も刃がローラーの物はキレイに切れますが一度にカットする枚数が少ないです()

今回限りなら印刷屋さんに持ちこめば良いとは思います

http://www.a-tools.jp/saidan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

業者に頼まない場合は限界があるかもしれないですね。
印刷業者を色々見てみて、低コストで出来そうでしたら
考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 10:25

裁断機で、上から刃を下ろす方式ではない、滑らせる方式のものがありますが、これは如何ですか?文具店で同じコーナーに売られています。


勿論、こちらもあまり多い枚数を一度にムリして裁断しようとするときれいに切れないこともありますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。滑らす方がきれいに切れそうですね。
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/12 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!