dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年前に築10年程のマンションに入居しました。
その時に網戸の淵部分が20センチほど裂けていたのですが、特に虫が入る程の隙間でもなかったため、管理会社には伝えませんでした。
最近になって、その裂けていた部分が広がり、修理が必要な程になりました。
先日、管理会社担当の方に対応可否をメールにてお伺いしましたが全く連絡がありません。
管理会社に行く予定があるので、聞いてみようと思いますが、こういった場合、管理会社の方で修理して頂けるものなのでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

不動産やです。


管理会社次第でしょう。が、メールの返事がないような会社でしたら、
自分で修理して下さいと言われる可能性があります。
襖や網戸などの軽微な修繕は入居者の負担である、等契約書に書かれている
ことが多いですね。
手配はしてくれるが有料といわれたら、御自分でしてみてはいかがですか。
網とおさえゴムとゴムを押えるローラーが必要ですがホームセンターなどで
千円以内で買えますし、意外と簡単です。
    • good
    • 0

 網戸はあなた持ちになるかもしれませんね。

だって裂け目を広げたのはあなたでしょう。
 やはり入居したときに言うべきだったでしょう。

 一応言ってみることは重要だと思います。
    • good
    • 0

 大家しています。



> 1年前に築10年程のマンションに入居しました。その時に網戸の淵部分が20センチほど裂けていたのですが、特に虫が入る程の隙間でもなかったため、管理会社には伝えませんでした。

 これはまずいです。1年も経っていると居住者の責任と言われても仕方ありません。
 私は網戸くらいは自分で張ってしまいますので問題ないですが、修理費用を請求されるかもしれません。
 兎に角、賃貸物件ではちょっとした問題でもすぐに管理会社に連絡するのがお互いのトラブルを避ける基本です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!