プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達のHNを一緒に考えているのですが、
なかなかかわいいのが考えつかなくて・・・
かわいくって女の子っぽいHNがいいんですけど、
ある程度珍しいやつが良くて、
(漢字は普通だけど、読み方が珍しいとか、その逆もあり。)
みなさんのご意見をお伺いしたいのですが・・・


一応参考までに言っておくと、
その友達はもともとちょっと茶色系の紙色で、
よくツインテールをしてるようなかわいらしいこです。
目もぱっちりしててかわいいです^^

みなさんが出会った珍しい人の名前でも、HNでもいいし、
自分が昔使ってたHNとかHN候補にあがっていたものとか、
どしどし教えてください!!
お願いします。

A 回答 (2件)

気が付いていないかもしれないが、これは「マナー違反」ですよ。



ネットは匿名性の高いものですから、とりわけ「個人性」を尊重しないといけないところです。
第3者の「アイディア」を使って何かのトラブルが発生したときに、あなたはどう責任がとれますか?。

ネットでのHNは、匿名性を高くするものですが、もし、何らかの「犯罪」が発生したときには「捜査に必要な事項」と警察が判断すれば開示もありえます。
全くの「秘匿」は、ネットの上でも不可能なんです。

トラブルに他人を巻き込まないためにも、こういったことは控えてください。
    • good
    • 0

HNすら他人に決めてもらわないと判断できないのかよ・・・



んなもん適当でいいじゃん。
気に入らなかったら変えれば済む話なんだからさ。
チャットでもBBSでもそうだけど、HNなんて所詮
「個人識別のための記号」以上の意味なんか無いんだよ?
実名とは全然意味合いが違う。

フィーリングと直感で決めればいいんじゃない?
無理にひねり出したHNは、結局愛着が湧かないことも多いし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!