誕生日にもらった意外なもの

現在Webデザインを学ぶため専門学校を探しているのですが、三校に絞

ってこの中から選ぼうと思っています。

1、デジハリ

2、KEN

3、リカレント

一応全部学校を見て回ったのですが、さすがに詳しい授業の全貌や身に

つく具体的なスキル、学校側の対応などは実際入ってみないとわかない

と思うので、上記の三校に実際入ってWebデザインを学んだ方や、三校

にまつわる情報をお持ちの方にお聞きしたのですが、良い学校か教えて

いただけますか?

A 回答 (3件)

リカレント通いましたが失敗したと思っています。

学校側の対応、運営もお粗末といっていいと思います。
休講なのに生徒に連絡が届いていなかった時もありました。
他でWeb仕事をしていてアルバイト的に雇われている外部の先生が独自の教え方をしています。なので先生が変わるとかなり混乱します。
強制的に日程が割り振られるので受けたい先生も選ぶことができず不満でした。
webデザイナーコースと銘打っていますがHTMLやcssなどwebの構造の授業はありますがどうやったらカッコいいWebページができるのかというデザインの授業はまったくありません。
就職活動ではまともなデザインの作品を制作することができずとても苦労しました。
    • 0

大分遅くなってしまったので、まだ参考になさるかどうかわかりませんが、

「リカレント」はやめた方がいいです。

私の家族が通っていましたが、職員も教師もとても満足のいく対応をしてもらえませんでした(契約の段階から)。

また、教師は外部の方がやられているようで、学校の悪口を授業中にしょっちゅう言うなど、とてもやる気が感じられないそうです。

また、「授業外での質問等は、絶対にやめてください」と言われたりもしたそうです。

そのほか、授業時間が次週から変わるのに、1週前の授業の際には一切教えられずに、結局全員が欠席扱いにされるなど(振り替え授業などなし)、いろいろ学校のシステム、教師のレベルなど、かなり首をかしげたくなるようなことが多かったです。

他の学校については全くわからないのですが、こういう学校の選ぶときは、教師がその学校の社員であること、が大事なような気がします。それであれば、最低限の責任感をもって、お金を払っている「お客」に対応してくれると思います。
    • 0

KEN

がいいようです。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
検討してみます。