アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物凄く非常識な質問ですみません。
近々、スキー場に義父母と一緒に旅行に行きます。義父母の家には生後9ヶ月の中型犬がいます。
当初は1泊の予定なので自宅に置いてくるといっていました。ところが急に、車に毛布でも入れておいて置けば大丈夫だから犬も一緒に連れてくると言い出しました。
我家には犬がいないのでこう言ったペット可ではないホテルに動物を連れてくるのは凄く非常識に思えます。
さりげなく、スキー場だから夜は車の中でも寒いのでは?夜に淋しくて鳴くかもしれない?などとこちらから助言しましたが、たぶん大丈夫!の一点張りです。ペットホテルにも預ける気は無いようです。

別にペット可のホテルも再度探していますが、1歳に満たない事と、こちらも幼児を2人連れて行くので中々条件に会ったところが難しいです。

こう言った状況で連れて行ってホテルとトラブルなどに有った方はいますか?
また何か説得するのに良い方法がありましたら教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (7件)

ここで義父母の否定をしてもしょうがないので


あなたが良くないことだとどうしても思うのであれば
どうにかしてペット可のホテルに変更するしかありません。
しかし他人の犬にそこまでできないのが現実でしょう?
連れてくるのが非常識と思ってるわけですし。

人間モラルやルールを破ることもしばしば
それが暗黙の了解だっていうことだってあります。
今はペット社会なので昔のような人の考え方と合わないのかもしれません。
わんちゃんの最善を考えたらよくありません。
私は失礼ながらアホかとも思いますが、
どうしても変更ができないのであれば、
ホテルに相談したらやめてくれと言われたと言うほかありません。
何でしたらホテルに聞いてみてください。
話はそれますが人間関係をこわさない程度に(笑)
    • good
    • 0

我が家では犬を飼っていますが、知らない場所で車の中に置き去りなんて考えられません。


義父母二人揃ってそんな考えなのでしょうか?置いて行くのがかわいそうだから連れて行こうと思っているわけでは無いですよね?それだったら車の中に置き去りにする事の方がずっとかわいそうな事だとわかるはずです。
もうお孫さんもいる思慮分別のある年なのにちょっとあきれます。

9ヶ月といえばまだ子犬です、住み慣れたおうちでの数時間の留守番とはわけが違います、おそらく車の中に一匹で取り残されれば恐怖や不安で鳴くでしょう、トラウマにもなりかねません。
心ある人が気付けば警察に通報する事もあるでしょう。
そして鳴き続ければ普段より喉も渇きます、水を置いてあげても動き回りこぼしてしまうでしょう、そうなると犬の健康状態が心配ですしトイレだって大人の犬のように我慢できません。
それで車を汚して叱られたのでは犬もたまったものではありません。
他人の迷惑にもなるうえ、何よりかわいそうです。
感情のある生き物だと言う事を忘れないで下さい、そう考えればどうするべきかはおのずとわかるはずです。
だいたい駐車場に止めた車に犬を置き去りにするなんて駐車場を管理してる人が気付いたら注意されると思いますよ。
色んな意味でモラルに反してます。

あなたから義父母に対してでは言いにくいとは思いますがペットも一緒に泊まれる宿にして犬と一緒に楽しむ事を提案されてはどうでしょう・・・それでもどうしてもお子さん連れで大変なことや、宿泊先の選択肢が狭まる以外にも飼い主の考え方などを考慮して、きちんとした形で同伴させるのが難しいなら、慣れない所に連れて行かれて放って置かれるよりペットホテルに預けるよう説得する事ですね。
    • good
    • 0

説得も何も、ペットホテルを予約して(予約したと宣言して)預けましょう。



どうしても一緒に行きたいなら、ペットも泊まれる所を探すしかありません。
裏技的にはホテルではなく、ペンションで犬を飼っている所は、ペット可とうたっていなくても相談にのってくれる可能性があります。
うちは、その作戦で ペンションにイヌ連れで宿泊しています。

ちなみに うちのイヌは車内泊りは何度もあります。
忘年会等でホテル 旅館。友人宅 友人アパート。
日中の気温の上昇に対してきちんと対処できれば問題はありませんが、イヌの個性とか車を止める場所によりますから。
    • good
    • 0

義両親はペットと一緒に旅行はあるんでしょうか?


夜の冷え込み・昼の車内温度の上昇、なれない環境に一人ぼっちではあま
りにも可哀相です・・・。
車内でキュンキュンわんわん泣いて他の宿泊客からクレームがあるかも
しれません・・・。

連れて行ってもスキーを人間がしているときは?9ケ月なら排泄の頻度も
まだ多いでしょうし・・・戻ってきたら車内が大惨事!の可能性も。

旦那さんから車内で温度管理ができずに体調を崩したら可哀相だよ。知り合い
の犬が車内に置き去りで具合悪くしたんだって。だから空調管理のでき
ているペットホテルに預けた方が良いよ。
今度は犬も泊まれる所で一緒にドッグラン行こう。と言ってもらっては?

うちのは寒い中ドッグランで遊ばせすぎて鼻炎になりました。
スハスハと呼吸が苦しそうで治るまでは可哀相でした。
治療費が5000円かかってお財布もイタカッタ。

ちなみにペット可の宿の参考にどうぞ~。
http://www.jalan.net/pet/
    • good
    • 0

俺も最近、犬を飼いはじめました。

(3ヶ月の子犬、家に来て2ヶ月)
もう、はちゃめちゃ可愛いです。
俺なら、自分もホテル泊まりたいとこをグッと我慢して、一緒に車内で寝袋入って泊まります。寒くなるのか暑くなるのかわからない車内に犬だけを残すのは危険です。どうしても犬だけ車内に残すのであれば、こまめに車内の様子(寝れているのか)を交代でいくべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。一緒に暮らすときっと家族同様なんですよね。その気持ちは分かるんですよ。以前に旅行した時は2泊だったのでペット同室可能のホテルで計画したので今回もそうしましょうかと再三言ったんですけどね...。
義両親の自宅には主人の弟が同居しているので1泊くらい置いてきても大丈夫だと思うのですが、旅行間際に連れてくるなんて言われるとほんとやりきれないですね...。有難うございました。

お礼日時:2008/03/13 12:50

こんちは。



自分も犬を飼ってたりとかしないので、想像した結果のアドバイス(?)ですが。。。

いやいや。車の中で粗相されちゃったら。。。とか考えないんですかね(汗
シツケとかよく分からないですけど、車の中にトイレ置いておくわけにもいかないでしょうし。

白銀の世界。人間さんは、ゴーグルしてないと、雪目とかでしたっけ?反射する光で痛いことになると思うんですけど、お犬さんはどうなんですかね。。。駐車場とはいえども、あたり一面雪なら。。。まぶしそうです。


>>たぶん大丈夫!の一点張りです。

ここ数年でパチンコ屋さんなどでもちゃんと看板出てますよね。
「車の中にお子さんは放置しないでください。」

。。。お犬さんも放置しないでください。って書かないと分からないんですかね。。。?(汗


>>ペットホテルにも預ける気は無いようです。
義父母ってことなので。。。旦那さんの~でしょうかね??(もしくは嫁さんの?

可能ならば、旦那さんにお願いして、「オレが心配だから、オレが預ける」とか言わせて、無理矢理にでもペットホテルに預けてから旅行されるのはどうでしょうか。

出費考えるとちょっと。。。ですけど、安心して旅行するためなら、まぁ、投資としてはいいんじゃないかと、個人的には割り切れますがどうでしょうか。


とりあえず、もし自分の親。。。だったら、自分は強引にでも預けてから出発しますね(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり普通は預けますよね(-_-;)。主人の両親なので最後は主人の方から言って貰おうと思ってます。一応、ホテルの近くまでは犬を連れてきて、現地のペットホテルに夜だけ預かってもらおうと思ったのですがそれも考えてないようでホント困ってます(-_-;)。有難うございました。

お礼日時:2008/03/13 12:47

スキー場といえども大分暖かくなってきました。


日中、車の中が日差しで高温になるかもしれません。
熱中症が心配です。

夜中に大声で鳴くと、静かな山にこだまして騒ぎにならないでしょうか?

いずれにせよ、世の中には思い込みが激しく、忠告をまったく聞かない人はいるもんです。
そういう人につける薬は、自分で失敗させて責任を摂らせるしかないと思います。
いずれにせよ、ワンちゃんが無事でいられますように。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...。日差しまでは考えていませんでした。
そうですね。一度失敗しないと分からないのかもしれませんね。
有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2008/03/13 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!