アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの右クリックが、できなくなってしまいました。

結構前から、使えなくなちゃったんですが、
前は、たしかに使えました。

いつからか、右クリックが使えなくなりました。

どうやったら、使えるようになるのでしょうか?
知ってる方がいたらおしえてください

A 回答 (5件)

マウスを交換しても同じですか?

    • good
    • 0

マウスはある程度消耗品に近いです。


新しいマウスと交換すればトラブルが解決するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の、マウスが使いすぎて
右クリックができなくなったってことですか??

それは、ないと思うんですけどねぇ...

お礼日時:2008/03/13 21:44

コントロールパネルにあるマウスの設定を確認してみては。


右ボタンが"なし"になっていませんか?
そうなら"右クリック(既定)"にしておきましょう。
そうでないなら故障では?

この回答への補足

右クリックって項目が、なかったんですけど・・(汗

左利き用・右利き用ってのは、あったんですけど...

あと、聞きたいことがもう1つあるんですけど
パソコンのスタートボタンがあるじゃないですか
普通は、左下にそのスタートボタンがありますよね!?
そのスタートボタンが右上に移動しちゃいまして
そうやったら、元の位置にもどせますかねぇ??

長くなったんですけど
元の位置にもどす方法、知ってたらおしえてください

補足日時:2008/03/14 18:13
    • good
    • 1

>右クリックって項目が、なかったんですけど・・(汗


>左利き用・右利き用ってのは、あったんですけど...

こちらの環境ではマウスのプロバディの、ボタンのタブ内にあるボタン割り当て内に
左ボタン、右ボタン、ホイールボタンの項目がありそれぞれ設定出来るのですが....
左利き用・右利き用はこちらにはありません。
使用しているマウスのドライバーによるのでしょうか。

いろいろ調べたのですが、左ボタンが接触したままだと右ボタンが使えない場合があるようです。
つまり接触不良。
何回か左ボタンをカチカチさせてから右ボタンをクリックすると使えるときがあるとか...

>そのスタートボタンが右上に移動しちゃいまして
>そうやったら、元の位置にもどせますかねぇ??

タスクバーが移動したのですね。
タスクバーの何も表示されていないところを左ボタンでドラックして画面下の方に移動させてください。
マウスカーソルを下まで動かせばタスクバー移動されます。

動かせない場合はタスクバーが固定されています。
タスクバーの何も表示されていないところで右クリックし、タスクバーの固定のチェックを外します。
右クリックが出来ない場合、タスクバーを左クリックしてから、キーボードの下にあるctrlキーの内、
右側のctrlキーの左横のキー(四角い絵が書いてある)を押すと右クリックメニューが表示されますので、矢印キーで移動してエンターキーを押してください。
またタスクバーが移動してしまうのを防ぐために、もう一度タスクバーを固定しておきましょう。

キーボードにそのキーが無い場合は....固定の解除が出来ないので移動は無理かと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すごい、細かい説明ありがとうございます。
スタートボタンの位置は、おかげさまでなおりました!!!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/03/15 12:45

>普通は、左下にそのスタートボタンがありますよね!?


そのスタートボタンが右上に移動しちゃいまして
そうやったら、元の位置にもどせますかねぇ??
元の位置にもどす方法、知ってたらおしえてください

スタート→コントロールパネル→タスクバーとスタートメニュー→タスクバー/「タスクバーを固定する」のチェックを外す→タスクバーをマウスの左で押した状態で、下側に引き下ろす→「タスクバーを固定する」にチェックを入れる→OK・・・・・元に戻り固定されます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!