最速怪談選手権

去年の春4月から自営ではじめたのですが、開業届は後からでも遅くはないと聞き、現状まだ出さず確定申告をすませました。いずれは会社設立(株)にしようと考えていたのですが、仕事も沢山入るようになり、資材や道具の場所を確保しなくてはなりません。そこで土地を買うため、融資をうけたいのですが何もわからず困っています!!何か良い方法を教えて下さいましたら幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

開業届出さずに資材の仕入れなどの経費とか在庫とかの扱いはどうしたんだろうって


思いましたがその点は無視して青色申告や白色申告していないと決算書などありませんよね
それでしたら普通融資受けられません。
ただ、国民生活金融公庫で新規開業資金として審査が通れば受けることはできます。

尚、無担保、無保証人は殆ど無理ですよ

参考URL:http://www.kokukin.go.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/15 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!