プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。現在30歳の専業主婦です。とても内気で奥手なので21歳まで彼氏がいなくて主人が初めて告白してくれた人でした。全くタイプではなかったのですが、この先私のことを好きになってくれる人なんて現れないだろうと思いお付き合いをするようになって、それほど好きではなかったのですが結婚という言葉に憧れて24歳で結婚しました。
 今年1月に中学の同窓会があり参加したのですが、昔片思いしてた人がとてもステキになっていてまた好きになってしまいました。
 恋愛経験が1人でしかもさほど好きでもなかったのに結婚してしまった私が悪いとはよくわかっています。でもこの同級生にまた恋してしまった気持ちどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

いくつになったって恋は良いものですよね。

いいのではないですか。
恋するくらいなら誰も咎めたりしませんよ。

専業主婦だって、何かトキメキやドキドキすることがあったほうが生活にハリがでるというものです。

内気で奥手、純粋さゆえここに質問してしまうあなたのことですから間違いなんて起こらないと思います。

恋した気持ちをどうしたらよいか、とのことですが、その同級生との関係が詳しく書かれていないので、おそらく同窓会以来会ったりはしていないのですよね?
でしたら、その想いをそっと胸の中であたためればいいのですよ。
たぶん、恋に恋しちゃっているのでは?
脳内恋愛は誰しも自由ですし、傷つくこともありません。
真面目に考えすぎず、自由に楽しめばいいのですよ。

できたら、その彼とメル友くらいに発展できるといいですね。
私は応援しますよ☆

この回答への補足

彼は同窓会の実行委員だったのでメルアドは出席者全員知っていました。
次の日に全員に出席ありがとうメールが送信されたので、同窓会のお礼と「好きだった人に会えてドキドキしました」と返信したら、「好きだった人が気になる」という内容がきたので「今だからいうけど○○君のことが好きでした」と返信したら喜んでくれてその後何度かメールして二人だけで会うことになりました。
 1時間ドライブをして私は緊張のあまりハイテンションで話してしまいました。彼にも奥様とお子さんがいるのでその気が全くないというのはとても感じました。会ってくれたのは同級生だからと言っていました。その後もメールのやり取りをしていますが5回送信して1回返信が来る程度。もう嫌われてしまったのでしょうか?でもこの思いは抑えきれなくて、彼はブログをしているので毎日チェックしちゃっています。

• 0

こんにちは。

なんのアドバイスもできませんが、
すごく気持ちがわかります。
私もあまり外交的な性格ではなくて男性とお付き合いしたのは
夫がはじめてで結婚しました。
たぶんこの人を逃したらこの先一生出会いなんてないような気が
していました。

夫のことは人間として好きですが男性としてドキドキした事は無いに等しいです。よく街中で背が高く素敵な男性を見るとドキドキするのに
夫には全くこのドキドキ感は感じたことが無いです。

私の場合は夫以外の人に恋してしまってもたぶんそっと自分の中にしまっておくと思います。夫は人生のパートナー(一緒に生活を共にする)としての相性は良いし人として尊敬できる部分が多いからです。
    • 0
この回答へのお礼

とても私と同じなので気持ちを分かっていただいてすごく嬉しいです。
私も主人のこと人としては好きなのですが男性としてドキドキしたことがないんですよ。でもおっしゃる通り一緒に生活を共にする相手としては私と主人も相性がいいのでこの彼とはメル友だけで他のことは期待しないようにしたいと思います。

30代既婚者です。

自分も結婚していてもステキな人が気になってしまうことはあります。
ちょっとした心が弾む感じで、いわゆる「トキメいてしまうんですよね」
相手の仕草を目で追ってみたり、潤んだ瞳でじっと見てしまったり、目が合ってにっこりしてくれたらそれだけで幸せだったりしますよね。

久しく忘れていた何かを思い出すような・・・

しかし、結婚しているのです。

それは自分が選んだことなので、その気持ちは誰にも悟られること無く秘めておくのが良いと思います。

なぜなら、そのステキな人にあなたは気持ちを寄せるかもしれませんが旦那さんほどあなたのことを好きで、理解して愛してくれる人はいないかもしれません。

そして、自分が大事に思える人がいて、自分の心が平安の時ほどそれを忘れて他に目が行ってしまったりします。
うっかりモテたりすると自分を見失ったりします。

自分にとって恋愛の雰囲気やステキだなと思う人と話ができれば、それで一日幸せです。
にっこり笑ってくれたらなお幸せです。
なんというか、美しい花はそこに咲いているのを見るだけで幸せで、誰のものかと言うことは気にしません。
なぜって?自分のものにしようとは思いませんから。

それは結婚しているからです。
そして自分は結婚してからステキなものを眺める余裕が出来たと思います。
今から考えると独身時代は自分のものになるかどうかしか考えなかったので、あんまりそんな余裕はなく人生で損をしていたと思います。

あなたにはあなたのことを好きな旦那様がいて、そのことがステキなことじゃないですか。感謝するべきです。
(少なくとも自分のことをステキと思ってくれてるのですから)

そしてその片思いのステキな人に対しては、ステキなままでいてくれてありがとう、と感謝しましょう。
ステキじゃなかったらそんなにトキメかなかったし悩まなかったでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

片思いの人にステキなままでいてくれてありがとう。という感謝の気持ち
。確かにステキだったからこんなにトキメいてしまったんですもんね。
 久しぶりにトキメかせてくれた彼に感謝です。

・まったくタイプじゃなかった

・好きじゃなかったけど憧れだけで結婚した

「この先私のことを好きになってくれる人なんて現れないだろう」と思ってたあなたを曲がりなりにも救ってくれた人ですよね。

なんだか読んでてご主人が惨めでかわいそうに思えてきました。

どうしたらいいか?
忘れてあげたらいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ホンとですよね。主人がかわいそう。頑張って忘れようと思います。

結婚していても、異性を好きになることはあるでしょう。

私も、浮気しそうになったことはあります(してません)し、そのことは否定しません。
貴方の心の中で、思っているだけなら問題ありません。

しかし、不倫になってはいけません。
不倫の定義は、肉体関係があることですが、たたえ体の関係がなくても、互いに恋愛感情をもった時点で精神的な裏切りであり、許せないという人はたくさんいます。
メル友でも許せない、という人さえいます。
それは、貴方の旦那さんがもしそうなったとしたら、と考えれば、わかると思います。
このサイトの質問でも、夫や妻の不倫もしくはその疑惑で、苦しい思いをした人、している人がたくさんいます。
私も、妻の不倫疑惑で苦しい思いをしました。
もちろん、貴方は不倫なんかするつもりはないと思います。
しかし、軽い気持ちでメールをしているうちに、どんどん好きになり関係が発展していくことだってあります。
そうなると、もう自分の気持ちが抑えられなくなっていきます。

今の気持ちは、貴方の心の中だけにししまっておくべきです。

この回答への補足

メールのやり取りはしています。でも私は地元から新幹線で3時間の所に住んでいるので会うことはめったにないです。

メールしていて彼にその気がまったくないのはよくわかるので、私も期待していません。ただお友達ぐらいにはなりたいなあとは思っています。

• 0

蛇足ですが・・

で、あなたはどうしたいのですか?

結婚とは契約ですし、もし結婚を解消しないまま昔の彼と浮気(不倫)するのは

現旦那さんとの契約違反になりますよね。

契約を履行するか、破棄するか?

心の中にしまっておけない=昔の彼の胸に飛び込むと言うのなら、当然ながら

現婚姻を解消するにあたって、あなたが(全)責任を負う必要があるでしょうね。

分かってると思いますが、念のため言っておきました。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。わたしはどうしたいのでしょうね。自分のことだけではなく主人や周りの家族のことも考えなくてはいけないですよね。

結婚したから突然恋をしなくなるっていうわけじゃないですもんね。

今の婚姻生活を続けたいのなら、何もしないこと。
メールや電話もしてはだめ。
ここまでは・・・このくらいなら・・・となりますから。
その気持ちは誰にも言わずに我慢するしかありません。
我慢すると決めるのです。
それが最良の方法なのです。

この回答への補足

メールでのやり取りはしています。でも彼には全くその気がないのがよくわかるので私としてはお友達になれただけでもとても幸せです。

• 0

凄い!もうデートもしたんですね!

デート・・・というと大袈裟な・・・と仰るかもしれませんが既婚女性が、既婚しているとはいえ、恋愛感情を過去にもった相手と二人だけで会うことは、何とも大胆ですね~。もし、二人きりの車内で、彼がその気になっていたら・・・

淡い期待(メル友として等)を持つのもいいことです。
ときめきも大事です。

毎日ブログをチェックしているとのことですが、例えばmixiのように足跡とかは残っていませんか?
もし彼がその頻度に気付いていて、その気がなければちょっと引いてしまうかもしれませんよね・・・。

『忍ぶ恋』というもの、ご存知ですか?
こちらから色々発信するのではなくグッと、質問者様の心の内に楽しい思いとして秘めてはどうでしょうか?

それと・・・。
全く同じ状況をご主人が質問者様に内緒でされたら、質問者様はどう思われますか?
淡い恋心だよ、間違いは起こさないよ、メル友になれたら・・・と女性と二人でドライブしていたとしたら・・・。

私自身、ときめきって大事だよな~と思う半面、夫にそれをされたら・・・と考えて余計なことかな・・・と思いつつも投稿しました。
    • 0
この回答へのお礼

やさしい回答ありがとうございました。いろいろな方々の回答を読んで
もうメールはしないことにしました。主人のいいところを沢山みつけて大事にしたいと思います。

相手の奥さんも子供も、あなたの旦那さんも、

この事を知ったら傷つくでしょうね。
特に子供。
ばれなければ何をしてもいいのですか?

実際に会ってドライブだのメールだの。お友達?
そんなつもりもないような風にいいつつ
随分と進展が早いですね。

人の嫌がることを平気で出来る方なんだなと思います。
よく恥ずかしくないですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。きつい回答ですけどとても心に響きました。ホント恥ずかしいですよね。反省しています。

安定した生活を手に入れて、我が儘になってきちゃったんだと思います。

そういうわたしも専業主婦ですが。
質問者さんが日常に無いものを欲しがっている点では気持ちわかりますよ。でもその対象と今の行動はやっぱり良くないですよね。

あなたが憧れていた結婚とは

>全くタイプではなかったのですが、この先私のことを好きになってくれる人なんて現れないだろうと思いお付き合いをするようになって、それほど好きではなかったのですが結婚という言葉に憧れて24歳で結婚しました。

こんなことを言うようになる結婚生活だったのですか?
今手に入れている生活が当たり前過ぎて「幸せ」に鈍感になっていると思います。
与えられる幸せばかりを受け身ばかりでいるような結婚生活ではなく、ご主人のことももっと考えるべきではないですか?
質問者さんは満たされなくてちょっと退屈な毎日に訪れたその彼との再会で現実逃避しているだけだと思います。

その男性をあなたの我が儘に巻き込んではいけませんよ。大事な人だったなら尚更です。
あなたが好意を持っている限り「友達」なんて成立しません。
メールでのやり取りもやめましょう。現実逃避するばかりで今の結婚生活にプラスになることなんて無いと思った方がよろしい。

二人で会ったのですか。そのことはご主人ご存知ですか?好意がある上に内緒で会っているなら、反省して頭を冷やして下さい。
相手の奥さんも知ったら嫌な想いをするのは明らかですよね。
質問者さんが彼の家庭を壊すつもりない、と言っても家庭を壊しているかどうかを判断するのは質問者さんではなく、相手の家族です。
メールを奥さんが見たらどう思うでしょうか。

誰かを傷つけて幸せを感じられる人間にならないでください。
あなたも既婚者なのです。相手の奥さんの気持ちがわかるはずです。
自分だけのことを考えないで奥さんの気持ち考えたら今後の接触はやめることができませんか?

それでも自分のことしか考えられませんか?
結婚に失敗した、という気持ちがあるなら原因は相手のことを考えられない質問者さんの中にあると思います。
人のことを思いやれる人なら、本気で好きではないのに結婚するのは相手に失礼だし、相手をもっと幸せにしてくれる他の女性が表れることも考慮して結婚は踏みとどまるのではないでしょうか。
そうは言ってsも結婚にもいろんな形があります。
始めからお互いラブラブの夫婦もあれば、結婚してから愛を育む夫婦もあります。
質問者さんはご主人の事、一緒に生活して相性がいいとおっしゃっているのですから自分の意識していないところできっと愛は育っていっているんですよ。
今ある幸せを大事にしてください。
それは相手の彼にも言えるんです。彼の幸せも邪魔してはいけない。壊してはいけない。
好意を持ってしまった以上、メールも会うことももう接触はやめるべきですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もうメールするのはやめます。とてもバカなことしたと思っていますし、反省もしています。

回答ありがとうございました。