アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000年式のハリアー(ACU10)に乗っています。

スタッドレス交換のために油圧フロアジャッキを買ったのですが、説明書に「パンタジャッキポイントでは使ってはいけない」とあり、前輪二輪、後輪二輪づつで使うことをはじめて知りました。(馬も買ってきました)。が、フロアジャッキをどこにかませればいいのかさっぱりわかりません。ハリアーの説明書にもパンダジャッキのことしか載っておらず。。。。
どなたか経験あるかた、あるいはわかるかた、前後ジャッキポイントを教えてください。

宜しくお願いいたします

A 回答 (1件)

ハリアーの構造がわかりませんが、一般的にはフロントがセンターメンバーかクロスメンバーのジャッキポイントで、リアはデフがあればデフ。

無ければやっかい。

>油圧フロアジャッキを買ったのですが、説明書に「パンタジャッキポイントでは使ってはいけない」とあり、

この説明書の内容が理解できません。もしかしてジャッキのリフト部には皿だけなのでしょうか。皿だけだと車のサイドのジャッキアップポイントが潰れるから使用するな、と言う事なのでしょうか。

もし皿だけなら、皿の上に乗せる、凹型した硬質ゴムの受け台を購入してアダプターとして使う事をお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

アダプターを購入しようと思います。
ありがとうございました!