アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月、3つしたの彼氏についての相談です。

1月まで一緒に住んでいたのですが、
金銭面の問題でお互い実家に帰ることになりました。
最初3ヶ月はラブラブの状態。
12月くらいから少し距離を感じていました。
ただ、仕事をがんばっている時期(正確に言うと仕事のためのトレーニング)だったので、
寂しさや不安もありましたが、本当に疲れて帰ってくるので
頑張っているんだから応援しようと我慢していました。

2月からお互い実家に戻り、彼は以前にもましてトレーニングをし、
毎日終電で帰っているようすでした。
一緒に住まなくなってから会ったのは1度だけです。
休みの日も大会やトレーニングをしています。
電話も向こうからかかってくることはありません。
最初のうちはこちらからかけていたのですが、
電話で話していても疲れているのはすごく伝わってくるし、
自分からばかり掛けているのが辛くなってきて、
私からも電話はしなくなりました。
でもなぜか、朝のおはよう・行ってきますと夜のただいま・おやすみ
のメールだけは欠かさずに来ています。

もし自分が反対の立場で、相手を嫌いになったのなら、
メールもしないと思います。
だから、メール来るだけいいのかなと思っていました。

この1ヵ月半、メールは欠かさず来ていたのですが、
先週の木曜の夜と金曜の朝にメールがなく
『どうした?』と聞いたら
『会社に携帯忘れちゃった、ごめん』と返信がありました。
そこまでは良かったのですが、今週の木曜の夜もメールがなく、
金曜の朝に疲れて寝てたとメールが来ていました。
木曜はほかの日に比べ早くシフトが終わると言っていて、
私と1回会ったのも木曜でした。
そこで、なんかピンと来てしまい、木曜の女か!?と
いう思いが膨らんできてしまいました。

なんだかいてもたってもいられなくなり、
衝動的に先ほど終電で帰ってきた彼に電話をしてしました。
明日は5時起きなことも分かっていたのですが…。
電話の彼は本当に疲れた様子で、
頑張ってる?と聞いたら
『自分で言うのも何だけど、本当に頑張ってるよ』
と言っていました。
なんとなくこの言葉にうそはないように思います。
でも、すぐに『電話してくれたのに悪いけどもう寝る』
と言われてしまいました。通話時間は2分もありませんでした。

好きだから信じてあげたいし、信じたいと思います。
でも、心のつながりを感じられるようなメールもなく
同じような内容のメールだけが毎日来る状態で、
木曜のこともありなんだか信じる自信がなくなってきました。
客観的に見て、木曜日の件は浮気の可能性はあるのでしょうか?
このままの関係を続けて、お互いが楽しく過ごせる日はまたくるのでしょうか?
向こうにとっても私と付き合っているのが辛いと感じるのなら
別れを切り出そうと考えています。
ちなみに1月ごろに少し不満を伝えたときに彼から
『いまはトレーニングのことで頭がいっぱいで○○(私のこと)が
別れたいって言ってきたらうんとしかいえない』
と言われています。
いまは彼の負担にならないように応援しているのがベストなのでしょうか?
ご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

>客観的に見て、木曜日の件は浮気の可能性はあるのでしょうか?


仕事で疲れていたのかもしれません。
これだけでは何ともいえませんが、浮気の事実を裏付けるものは何もないんですから、憶測しないことです。
貴方の「好きだから信じてあげたいし、信じたいと思います」この気持ちを大切にしたほうがいいと思います。

彼との温度差はあるみたいですが、貴方のことをほんとうにいやになったとしたら、メールなんかしなくなります。
今は、彼を見守ってやることです。
貴方から、別れを切り出す必要は全くないと思います。
後悔しないためにも、貴方の彼に対する気持ちを大切にしてもらいたいと思います。

今は少しつらいかもしれませんが、がんばってください。
応援してます。
    • good
    • 0

質問者様がついていけない、と判断した時に別れを切り出したので良いと思います。


すでに質問者様の存在が彼には負担になっている可能性もあります。

仕事をがんばっている時期はいつまでなのでしょう。
それが過ぎても今のような状態なら今後の付き合いも考えた方が良いと思います。

金銭面での問題でお互いに実家に帰ることになったのでしたら、
あまり会えないのも不思議ではありません。
電話の内容も特に変わった事がないのであれば頻繁にする意味もないでしょうし、メールだけになってしまうのは仕方ないと思います。

だからといって彼は質問者様の事を疑ったりはしませんよね?
恋愛に対する温度差が彼と質問者様の間ではあると思います。

質問者様は時間もあり疑惑もあるので彼のことばかり考えているようですが、彼に会えない時間は他のことをしてみてはいかがでしょうか。

木曜の女?が気になるのなら木曜の夜と金曜の朝にメールが来るかを今後もチェックするくらいしか出来ないと思います。
疑いをかけても確かめようがないのですから、彼の言葉を信じて待つか、それらの事を考えないようにするしかないと思います。

こんな状態ではつきあってる意味がない、と思うのでしたら別れても良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに温度差はすごく感じています。
その温度差が仕事を頑張っているためなのか、
純粋に私のことを好きだと思う気持ちがなくなったのかが
分からず不安な状態です。
仕事が原因なら応援するし負担にならないように、と思いますが
そうじゃないならこのままだと辛いなーという感じです。

仕事を頑張っている時期の終わりが来るのかもわかりません。
でも、私が彼のことを好きな気持ちは変わらないので
sun1212さんのおっしゃるように、彼の言葉を信じて待つか、それらの事を考えないようにして、もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2008/03/16 14:13

こんばんは



トレーニングが終われば、生活パターンも変わると思うので、別れるのは、それからでも、遅くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トレーニングが終われば…ですよね。
私がどうこう言おうとどうにもならないとは思っているので、
気が済むまでやればいいと思っています。
ただ、彼のトレーニングの場合期限などがあるわけではないので、
これがいつまで続くのやら。。
もう少し様子は見てみようと思います。

お礼日時:2008/03/16 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!