街中で見かけて「グッときた人」の思い出

パソコン初心者です。
SE-200PCIでサウンドカードを追加したのに音が鳴りません。

OS Windows Vista Home Premium
マザーボード P5K-E
スピーカーはSoundSticks IIでRCAピン×2-3.5mmステレオプラグの変換ケーブルでつなげています。

テストをやるとかすかに鳴りますが音量をあげても変わりません。
SoundSticks IIをオンボードでつなげたところ普通に鳴りました。
オンボードのドライバを無効にする、PCIスロットを変えてみる、ドライバーをインストールしなおすなどしてみましたが鳴りませんでした。

デバイスマネージャーでドライバを確認したところ動作しているとのことでした。
ドライバはvista用を使いました。
初期不良でしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

・基本的には、BIOSでオンボードを無効にするのがメーカーの推奨です。


・しかし、BIOSに触りたくない人もおります。
・この場合は、コンパネ→サウンド・オーディオデバイスで→オーディオ→音の再生(既定のデバイス)を【Envy24 Family Audio (WDM)】に表示して「適用」をクリック。
・音量も、ここで設定可能です。

・このEnvy24 Family AudioはXPのものですからVistaでは違うかも知れません。(私のはSE-90PCIですから)

なお、スピーカーを付属のケーブルでアナログ入力した場合はどうなりますか。
    • good
    • 0

> 再生コントロールもあげました。



それでも音が小さいのなら、スピーカに問題がなければ、
・アンプが必要
・故障
のどちらかです。
メーカのサポートに聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0

再生コントロールの音量レベルは上げてますよね?


あと、オンボードは無効にしなくても音は鳴りますよ。
コントロールパネルで標準デバイスを切り換えればいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

再生コントロールもあげました。

無効にしなくてもいいのですか!
知りませんでした。

お礼日時:2008/03/16 21:05

BIOSでオンボードサウンドを停止しましたか?



BIOSで停止が基本、BIOSに項目が無ければデバイスマネージャで無効。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
BIOSで停止しました。

それでも無理で、なおかつオンボードでも認識しなくなって大変でした。

お礼日時:2008/03/16 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!