アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンから音が出なくて困っています。
あらゆる手段を試しましたが駄目でした。
以下のような状況です。ちなみにwindows10です。PCはLa Vieで、中古で買いました。

1 パソコン内蔵のスピーカーから音が出ない。
2 イヤホンをつけても変化なし。(どのイヤホンでも)
3 ブラウザは関係ない。PCの再生ソフトを使っても音が出ない。
4 デバイスをアンインストールして再起動(この時に自動的に再インストールされる)をしてもダメ。(3~4回試した)
5 音量はミュートになっていない。
6 ネットで紹介されている対策を全て試したが駄目だった。

かなり困ってます。
どなたか詳しい方、助けてください!

質問者からの補足コメント

  • Real High Definition Audioです。
    画像をアップしようと思ったのですが、なかなかアップされません。後でまた試してみます。
    よろしくお願いします。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/26 10:27
  • デバイスマネージャーを開き、「サウンドおよびビデオ、ゲーム、コントローラー」のボタンを右クリックし、「プロパティ」を開くと、「情報」欄に以下のように書かれていました。何かが欠けているのでしょうか。ただ、デバイスの状態は正常となっています。

    \FUNC_01&VEN_10EC&DEV_0262&SUBSYS_103388A7&REV_1002\4&1c6bb5c7&0&0001 を使用するには、さらにインストールが必要です。

      補足日時:2020/02/26 10:40
  • 今、デバイスマネージャーを開き、「オーディオの入力、出力」と「サウンドおよびビデオ、ゲーム、コントローラー」の下に出るデバイスを削除して再起動しました。その後再度デバイスマネージャーを開いて確認したところ、「オーディオの入力、出力」と「サウンドおよびビデオ、ゲーム、コントローラー」の下に表示されるデバイスがそれぞれRealtec High Definition Audioになりました。
    タスクバーの音声ボタンを右クリックして音量ミキサーを開くと、「スピーカー」、「システム音」、「Realtec High definition audio」が出てきます。

    立体音響と入力デバイスはオフ。
    音声テストを何度も試しましたが、何も聞こえません。
    ただ、内部では音声が再生されているのか、音量計(?)には音量が反映されています。つまり強くなったり弱くなったりしている様子が波長(?)で表されています。

      補足日時:2020/02/26 12:31
  • つらい・・・

    パソコンを初期化してもやはり音が出ません。

      補足日時:2020/02/29 13:34
  • ひょっとして、外付け音源というのは、例えばUSBでつなげる↓のようなものでしょうか?
    これなら安いですね。

    https://ja.sharkoon.com/product/20492#specs

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/29 14:24
  • HAPPY

    今、無事解決したことをご報告します。
    ベストアンサーには、お一人だけ選ばせていただきましたが、ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。

    ありがとうございました!

      補足日時:2020/03/05 15:07

A 回答 (13件中1~10件)

何というデバイスの「音量」ですか。


デバイスマネージャーの画像を貼り付けてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今から写真をアップします。

お礼日時:2020/02/26 10:22

オンボードのチップセット(デバイス)のエラーで有ればたぶん修理ではなくマザー交換。



La Vieは ノート OR ディスクトップ

購入(中古)後、音は出ていましたか?

保証は切れていますか。切れていないので有れば、修理依頼を。
(中古でも保証がついている場合あり)

切れていた場合有償で修理をNECへ。
又は、見積だけ出してもらって(最近は見積もりも有償)高いようでしたら、音源カード等デバイスを購入して取り付ける。(そんなに難しくはない)

手間暇が嫌でしたら初めから音源カードまたは外付けの(USB)デバイスを購入
USBスピーカーが有れば試してみる。

その手間もいやでしたら、新しいPCを購入してデータ移動
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノートパソコンです。購入後は音が出ていました。保証は切れています。
もしかしたらですが、余計だと思われるプログラムをアンインストールしたせいで不具合が出てきたのかもしれません。

お礼日時:2020/02/26 10:51

タクスバーにあるサウンド→詳細で選ばれているデバイスは何ですか。


緑色のチェックがありますか。
チェックについているデバイスは有効ですか。
再生タブの スピーカーの設定・テストを試しましたか。
選ばれているデバイスが異なってませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもReal High Definition Audioです。
緑色のチェックがついています。つまり既定のデバイスになっています。
再生テストは何度試してもダメでした。

お礼日時:2020/02/26 11:06

デバイスの削除、再起動でインストールされるデバイスが壊れてる場合がありますので



メーカーHPからサウンドやCD/DVD関係のドライバーをダウンロードして再インストールしてみてください
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/E …
    • good
    • 0

因みに、PC画面を撮る方法は、コントロール+デリート又はファイン+デリート


Windowsアプリでペイントを開いて貼り付け
要らない所をカット
名前を付けてjpegで保存
ピクチャに有るので添付
    • good
    • 0

消した状態に戻す方法は、


1復元ポイントで復元。
経験上治らない
2クリーンインストールを行う。
経験上データーが欠損するので治らない
3初めからインストールを行う。
今までの苦労がすべて飛ぶ
データは消えるのでバックアップを

多分これが妥当。
    • good
    • 0

起動音は?(BIOSも確認)


出ないならスピーカー結線怪しい

デバイスマネージャーでサウンド系チェック

音の出口
タスクトレイのスピーカー右クリックからの
サウンドの設定からチェック

ドライバーチェック

クリーンインスト
チップセットドライバ等当ててからの
サウンド系ドライバを当てて
デバイスマネージャーでサウンド系チェック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
起動音も出ません。
今、追加で補足コメントを書きましたのでご覧いただけたらありがたいです。

クリーンインストというのは、デバイスを削除して再起動してデバイスを(自動で)インストールさせることですよね、たぶん。それ何度もやったんですがだめでした。
チップセットドライバ当ててからの~というくだり以降が分からないので説明していただけたらありがたいです。

お礼日時:2020/02/26 12:35

私の「10」もよくそうなりますが、何故かオーディオデバイスではなく、USB3.0のドライバを削除して再起動すると直ります。


ほとんど毎日二度手間でウンザリしてます(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そんなことってあるんですね!
USB3.0のドライバはどうすれば削除できますか?

よろしくお願いします。

お礼日時:2020/02/29 10:08

補足です。


デバイスマネージャーを開いて
USB端子のマーク「ユニバーサルシリアルバスコントローラー」を展開し
Renesas usb 3.0 extensible host controller-0.96(Microsoft)
(黄色い(!)の表示があることもあります)を右クリックし「削除」を行う
PCを再起動すると、起動時に再度上記ドライバが自動的にインストールされて完了。
これで音が出ます(苦笑)。
USB機器が認識されないときもこれで生き返ります。理由は全くわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。
今試してみましたがだめでした。(涙)

お礼日時:2020/02/29 13:33

正確にではないが、物理的に壊れた可能性が高い。


生産年が3年過ぎていれば可能性は高い。
どうしてもそのPCでないと駄目ならば。
外付け音源で対応、もしくは我慢。
そうでなければ、やすいPCを買う。

修理でMB替えると万近くするはず。
けど4万はしないかな。

価値観の問題なので後は主さん次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
外付け音源で対応できるんですね!それで充分です。
でも、PC内蔵のスピーカーがおかしくなっていて、イヤホンつけて駄目な場合でも、外付けのもので音が出てくるなんて不思議です。
ちなみに、どういうものを買えばいいですか?

お礼日時:2020/02/29 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!