dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右側のスピーカー&イヤホンいから音が出ません
ミュートにもなってないし、音量の偏りもなくジャックを抜き差ししてもなおりません
右側からちっとも音が聞こえない状態です
スピーカーはディスプレイに内臓されているやつです
イヤホンはUSBではないやつでPCに直接つないでいます
最初は接触不良だと思いいろいろいじったのですが治る気配がなく
PC本体に異常があると思うのですが、PCにはあまり詳しくないので
なにが原因で右側だけ音が出ないのか分かりません

どうかご回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

>ドライバとか言われてもいまいち分からないので



OSが分からないので的確な説明にならない可能性がありますが、以下の方法でドライバを入れ直しできます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろしてもらって悪いのですが、PC本体の中身の配線に不良があったらしく
いじってたら直りましたw
どうもありがとうございました

お礼日時:2010/12/29 20:59

サウンドドライバーでLRのバランス設定は中央ですか、


確実にLRに音の入った音源出テストしてみてください
接続ケーブルのL、R、GNDそれぞれの接続とショートを確認してみてください
思わぬ原因があるものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

接続はちゃんとできていてバランスもすべて中央です
サウンドカードのほうはまだ見ていないのでそのへんに不調があるかもです

お礼日時:2010/12/28 19:32

>イヤホンだけでなく、イヤホンを抜いてスピーカーで聞いても左だけ出てる感じです



サウンドデバイスの不良ですね。
ドライバを入れ直しても駄目なら、修理か新しいサウンドデバイスを増設しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCにあまり詳しくないので手順教えてもらってもいいですかね?
ドライバとか言われてもいまいち分からないので・・・

お礼日時:2010/12/28 19:30

イヤホンだけでしたら断線でしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イヤホンだけでなく、イヤホンを抜いてスピーカーで聞いても左だけ出てる感じです

お礼日時:2010/12/27 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!