電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は本当に自分の顔がキモいと思います。
可愛いといわれたこともありますが、それはその人が少しおかしいと思います。道を歩いていたら、不良中学生にいきなり「キモいんだよ」と言われたこともあるんですから。
鏡を見るたび私はなんて気持ち悪いんだろうと思います。だから鏡はあまり見たくないです。


小学校の頃はもっと可愛かったです。鏡を見て自分がキモイなんて思ったことは一度もありません。鏡の前で髪の毛をいじっていて、自分に見とれたときもありました。写真を見ても今よりずっと可愛く見えます。


そして、私の顔はものすごくブスなので、会う人会う人みんなかわいく見えます。自分よりキモイ人を見たことはあまりないです。
顔のつくりからすると私の方が可愛いかもしれないという人はいたけど、やはり表情とかは私のほうがずっと気持ち悪いです。


自分から見て可愛いと思う人は、絶対その人は自分より可愛い、という関係は成り立つんですか?

もしそうだとしたら、自分よりキモイ人を見たことがないという私は相当ブサイクです。

A 回答 (11件中11~11件)

>自分から見て可愛いと思う人は、絶対その人は自分より可愛い、という関係は成り立つんですか?


なんとも言えませんね・・
主観と客観は別物ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主観と客観は別物…その通りですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A